6文字以下くらいが理想

街の名前はお菓子からと言いましたが
さすがに世界観の違う作品では別の方法で考えないといけないです。

一番簡単なのは名産品とか街の成り立ちとかと、
その場所の地形などを組み合わせた名前かな。

でもイメージに合わない名前になったり
なかなかいい単語が思い浮かばないのが現実、むずかしぃ。

-------------------------

拍手コメ返信:
10キャラ以上はなかなか厳しいので
ひとまず一部キャラだけ抜いて作ろうと思います

壮大な舞台

『紅白(予定)用ゲームの話』
使う事が無いと思っていたFICUSELの序曲シリーズを
ついに使える時が来ました。

容量が大きいとかであまりMP3素材を使ってなかったけど
四月馬鹿達の宴とかやると
凝った作品くらいガンガン使おうという気持ちになれます。

最大でMusicフォルダ150MBくらいまでは入れようかな、
でも大きすぎるとアップローダーにあげにくくなるかもしれないから
戦闘やダンジョン、EDなど印象に残る所で使おう。

おためしで3巻

前々からアニメで気にいった作品の原作を買おうと思っていたので
ゆるゆりの単行本を買ってみました。

理由はアニメ3期を見て他の話も見てみたくなったから、
1期2期は見てないから他より優先順位が高くなった…という感じです

「アッカリーン」の絵で
何のエフェクトが出てるんだろとずっと疑問でいましたが
正体がおっぱいミサイルだったと知って噴きました。


ちなみに去年さり気なく
シャランラーな死霊術の本を2冊を買っていました、
私の方が可愛いアピールするの可愛い。

-------------------------

拍手コメ返信:
ええっと、MVキャラの歩行グラ作成という事でしょうか?
全キャラは厳しいので数キャラに絞られますが
これだけは入れてほしいというキャラがいたらご連絡ください

お先真っ暗

土系のダンジョンのマップをtktk。

普通の土ダンジョンは何度か作った事があるので
下が見えない大空洞みたいな感じで作ってみてます。
イメージBGMはやみにとけるどうくつ。

溜めてまた溜めて

『世界樹Ⅳ2週目の話』
1週目は獣王で苦戦したので弱いと言われてもしっくりこなかったけど
ひるむ事を知って今回挑んだら本当に楽に勝てました。

第1迷宮が楽勝だったのでもっと縛らないとダメかなと思ったけど
第2迷宮で暴れられたり舞い散られて痛手を負ったので
その心配はいらない様です、さすがだ…。

花びらとカズラの組み合わせはゾッとするなぁ、
どちらも通常攻撃で済ませてくれたのでその後は安心しましたが。

-------------------------

拍手コメ返信:
リコジャは山の名前として埋もれた素材の夢や
暖かい太陽はいつ昇るで使いました、どちらも結構重要な場所

統一感も出るので

王様のポテチスキーという名前に合わせるのと、
場所の名前を考えるのが難しいという理由から
街などの名前はほとんどお菓子の名前から取っています。

文字を入れ替えたり部分的に抜き取って考える
(ドンタコス→ドスンタコ、じゃがりこ→リコジャ)

ただ変な名前になる率が高いので
結局場所によってはしっかりと考えないといけないという。

アルマゲドン

『Elonaの話』

今日も名声下げついでにジェノパで奇跡品漁りをしていたら

虚空石

シーナさんが落とした小石に全てを終結させる効果が付いてました、
しかも生きている…。

終末は使い方次第では便利だとは聞きますが
出てきた敵とやり合うのは今の時点だと無理だと思います。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク