年越しライチ

「あっ、帰ってきた」

座るライチ。
去年の紅白などで怖さ99%OFFなライチが見れたのでそのイメージで。

アレックスやスターライトⅡ、Ⅲの組み合わせなど
妹ポジションとして出る時も可愛いです。

ライチは登場初期の頃の作品のイメージや、
「スターライトⅠのテーマ」や「星光の微睡み」の曲を聴いてると
気が付いたら消えてしまいそうな儚さもたまに感じます。

シリアス系だとそのイメージが前面に出てくるので
展開にドキドキする事が多め、実際そういう事もあったし。

-------------------------

来年になる前にソフィーのアトリエをクリア、
戦闘は激しく、会話はやさしくのギャップが素晴らしいゲームでした。

すんごい効果を付けた装備やアイテムが作れるこの自由度が
アトリエならではなのかな。

ほぼ毎回ハロルさーんって言うソフィー可愛いなぁ、
基本的にいい子だけど最初にデート券について聞いた時の反応だけ
異様に冷たくてかなり笑いました。

細かい話についてはまた後日書きます。

-------------------------

拍手コメ返信:
フェチ絵の方も使用OKにしてるけど
まさか本当に使われるとは思ってませんでした(うれしい)

今年のお気に入り

『今年のお気に入り投下物ピックアップ』
祭り作品を除いたお気に入りをいくつかメモ。

ほとんどプレイしてない時期もあったりしたので
この中に無かったから印象に残らなかったという訳ではないです。

ちなみに上二つは去年の12月に投下された物。

-------------------------

ドラ子の目標探し?
ポーション売りの少女
煮干のバレンタイン?
ネクロさんのWhite Day
2月図書塔
pikutya_iippai_tukatta
2003マップ改変の改変
もしもワンダーオブジェクトだったら
終わったと思ったか?
笑点 大喜利罵倒集
もしも待ち合わせだったら
もしも文字入力
ミストラルの成長記録
このライズって子かわいい!
ksgシワ一ノレ2O0O
停電
無茶ぶり系ksg6 ~変身!(nyan cat ver)~
時を見る少女
アゼクラvsクロノッポイシリーズ
にぼしくんがんばる
ハイスピード魔王退治

-------------------------

煮干ちゃん×3作品。
去年もだったけどかわいい煮干が出てくるゲームがあってうれしひ。

アゼクラvsクロノッポイのシリーズは周りに影響を及ぼす程の
時空操作が起こったりと話のスケールが大きくて面白いです。

笑点の再現見るゲは今笑点を見るきっかけになった作品
(正確には「歌丸ジェノサイド総集編」を見たのがきっかけですが)、
昔は年を取ってから見るものだと思ってたけど凄く見やすい。


この中で更に絞るとしたら
「ネクロさんのWhite Day」
「pikutya_iippai_tukatta」
「もしもワンダーオブジェクトだったら」
の3作が技術とか雰囲気の面でお気に入り。


ツクスレとは関係ないけどElonaにハマった年でもありました、
最近はやってないけど色々な事ができて楽しかったです。
人肉食ったり赤い花が咲いたり噴乳産卵できたりほんとにいろいろ。

-------------------------

拍手コメ返信:
ターくんの事でしょうか
リアルのも含めてペンギンもいいですよね…本当に

あほーあほー

あほーあほー
来年が酉年という事でこんなドットを作ってみたり。

羽根が抜けると「むし」になったり、骨になっても動けたり
なにかとシュールなあほーどり、だがそれがいい。

よりどりみどり

来年は酉年、という事で鳥を見かける機会が増えて嬉しいです。
フクロウカフェが流行ってるというのもあるし。

鳥目当てで動物番組を見ても出る事はほとんど無いですが
ワイルドライフとその映像と同じ物が使われてるダーヴィンが来たでは
鳥が出る機会が結構多くて好きです。

前者は毎週見てる訳じゃないし
後者は放送時間の裏番組的に見れる事はほぼ稀ですが…。

もう少し待とう

プレイした紅白作品のうち2つが今後更新される様なので
ブログでの感想はもうちょっと後になりそうです。

なので今年特に印象に残ったスレ投下物の一覧をまとめ中、
去年とかにもやってたいつものやつです。

今年はあまりプレイしてなかったので少なめ…
と思いきや意外と数は揃った気はします、たぶん。

ksgのSS撮りは完了

スレ投下された自作品レビューゲーを見て
久々に自分も作りたくなりました。

しかし貯まりに溜まってるので完成が2月くらいになりそうな予感…。

でもキャプチャツールが同梱されたレビュゲもあったので
それを活用してみたら製作がかなり楽になりました。
これでもうペイントに貼ってトリミングしなくていいんだ…。

-------------------------

拍手コメ返信:
さ、3回も出てくるとは…!
やっぱりツクールの乱数は偏りやすいのでしょうか

イエーイエー

祭り作品プレイ中です。

いつもの祭りに慣れてて忘れていましたが
エントリー受付はもう少し続くみたいなんだね。

今の状態でもプレイしたい作品は幾つかありますが
更に2つくらい気になるのがエントリーされるといいなと思ってます。

-------------------------

拍手コメ返信:
おおそれは面白そうですね…

ちなみに600種キャラがいますが
たまに全く同じキャラで被る事もあります
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク