テンポも早くできる

『最近作り始めたやるゲーの話』
デフォ戦の毒を変数で管理すると色々な事ができて面白いです。

毒状態になると逆に回復するポイズンヒールみたいな事を
敵味方に設定できたり、
毒ダメージを軽減するアクセサリも作れます。

難点は敵側の耐性の設定が面倒臭い点。
通常敵には100%効く様にすれば多少楽はできますが。

誰だお前

最近になってDQ5にグロンデプスという敵がいる事を知りました。

「こんなモンスターいたっけ…」と思って画像検索したら
見た事のない敵グラが出てきて「なんだこいつ!?」となりました。

しんかいりゅうは会った事があるかもしれないけど、
他にたくさんユニークな見た目の海モンスターがいるせいか
あの系統のグラフィックを見た記憶がないです。

というか海はネーレウスの稲妻ばかり記憶に残っていて…

あくまでもランダムメインで

『紅白ゲーの話』
指定したキャラを主人公に固定できる機能も作りましたが
かなり使いにくそうな物になりました。

600種類の中から選ぶのはまだしも、
特に後半の順番がめちゃくちゃなので微妙…。

でも今更キャラを整頓するのは不可能なので
使用非推奨のおまけ機能という事にしておきます。

-------------------------

拍手コメ返信:
二つ繋げても違和感が無いのが素晴らしいですね
フルネームで名乗るシーンとかに使えそうで

ダークな時魔

~本日の投下素材~

イリモヤ・ミナトン

イリモヤ(ミナトン)。

製作中のやるゲで店番ポジとして出すつもりなので
歩行グラ素材も作ってみました。

上半身だけ出てるグラはテーブルと重ねて使います。

モングラを見ると悪役っぽい顔してるけど
自分の中ではなんとなく振り回されてそうなイメージ。

名前をどっちを使うか悩んだ結果、
苗字と名前みたく使えばいいんじゃねという発想に至りました。


-------------------------

幽鬼 ブロウ妖精 グリン

女神転生風ブロウと妖精さん。
昔作ってた物を微調整して一緒に投下。

色数の問題でブロウの顔色をどうするか悩みまくりましたが
黄色の彩度を落とす事で落ち着きました。

元グラはヘルズエンジェルとピクシーです。

ランダムなので…

納得いくSSが撮れたので紅白に参加しました。

ksgなのでクオリティには期待せず
「こりゃひでぇや!」な内容と思っててください。

素材とksg

スレ投下できそうな物が増えてきたので
そろそろ何か投下すると思います。

紅白のSSは…
あと1枚良いのが撮れてないのでもうちょっと掛かるかも。

主人公にするキャラとか特に

顔グラの改変をする時は
出来る限り違和感のない様に気を付けています。

昔もワクワク顔グラ等を改変して投下してたのですが
一部崩壊させすぎたのもあって後で見た時に軽く罪悪感が。
(書き足したり書き直す場合にそうなる事が多かった)

本当は改変せず最初からある表情だけでやりくりしたいけど
他の表情で代用するには苦しかったり、
キャラへの愛が強くなりすぎると改変しています。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク