○○は冥界に墜ちた

『elonaの話』
噴水からモンスターが出た時「あっ、市民死んだわこれ」と思ったら
想像してたより市民がずっと強くて笑いました。

それを見てちょっとサモンモンスターの杖で遊んでみたり。

場合によってはひどい事になるリスクはあるけど
市民がたくましく戦う姿は結構カッコいいし楽しい。
(やられた者の遺品漁りをしながら)


それとは関係のない話ですが手持ちのポーションや
杖が大量にありすぎて圧迫の手前をキープしてる状態です。

「緊急時に備えて―」って理由で大量に持ってますが
そろそろ持ち歩く数を減らした方がいいかも…。
千里眼の杖と魔法の地図みたく被ってるのとか。

秋だけど

~本日の投下素材~

魔王おじさんとゴメスおじさん
一部絵板などを参考に

冬服キャラセット。

やみっちの衣装候補が2つできたので
予定よりボリュームアップしました。

パターン2はなんか帽子カッターしたりクールに去りそうな感じ。

男キャラのカッコイイ衣装が思い浮かばなかったり
赤マフラー率が高くなったりちょいと気になる所もありますが
今の技術ではここまでという事で(言い訳)。

でも魔王様がやたら変な恰好してるのはわざとです、
近所の魔王おじさん。

めっちゃ使ってました

過去作を振り返ると魔王魂のラストボス02を
4作品に使っていた事に気付きました。
(その内2作品はラスボス戦で)

使いやすくて癖になる様な曲なので好きなんだと思います、
出だしとか印象に残りやすい。

すごい

今日投下されていたksgシワ一ノレに驚きました、
見るだけじゃなくて操作できるksgまで作れるとは…。
(体験版DLした方が作りやすいとかは言っちゃ駄目だと思う)

BGMは結構充実してるのに
効果音が斬る7しか用意されてなくて笑ったり。

-------------------------

拍手コメ返信:
幸い優秀な炎耐性装備が手に入っているので
次に挑む時は持っていきたいですね

あ、でも味方の分が無いかも…

ゴオォー メラメラ

『Elonaの話』
はじまり系のダンジョンが楽にクリアできる様になったので
時めき系の方へ足を運んでみたら…

通路の奥からファイアハウンドがわらわら出てきて
ペットの猫が焼き尽くされたのですぐさま逃げました。
なんか騒がしいと思ったらわんちゃんハウスだったのね…。

そんなこんなで現在もプレイ中、家もパンパンになってきたし
サイバーハウス辺りに引っ越したいなぁと思っている所です。

1種類の予定だったけど

やみっちの衣装も考え始めたのですが
闇商人っぽいのと普通の厚着の二種類の候補ができました。

これはもう二つに分けてやるっきゃない。

そうすれば帽子なし差分も入れられそうだし
ちょっとした小ネタも仕込めそうかも。

-------------------------

拍手コメ返信:
今は数少ない冬衣装ですが
その内実用的なレベルになるくらい増えればいいなと思ってます

どうしよっかな

めとめがあーう
冬服キャラセット、ひとまずライチを作ってみました。

ポンチョ風がいいかなって決めて
いざ作ってみたら普通のもこもこした服になりました。

色とかどういう風にやるのが正解か分からないので
実際にゲーム画面に並べて確認した方がいいかな。
前に作ったのとか他のグラフィックを並べて。

-------------------------

拍手コメ返信:
縛り想定のバランスは難しいですが
序盤なら楽に設定できるのでたまに意識してますね

でもアイテム縛りはだいたいの作品で想定してたり
(テストプレイ時に出来る限り使わない様にしてる)
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク