やるゲ1個と見るゲ2個

プレイしてた祭り作品がもうすぐプレイし終わりそうなので
もうすぐ3作品ほど感想を書けそうです。

遅刻提出もあと1ヶ月ほど猶予があるみたいですし
このくらいゆっくりペースでもいいかも。

-------------------------

拍手コメ返信:
自分もそう思ってたけど本当にそんなことはなかったぜ!
でもデザインはかっちょいいので戦闘中はその事を忘れていました

突破!

世界樹Ⅴの5階層をクリアしました。

↓以下、世界樹Ⅴの5階層~その後ちょっとまでの話。
例によって未到達の人は注意

続きを読む

今現在顔グラ数60超え

久々に出したいキャラがいるので投下ゲーをtktk中。

目標は9月10日辺りの投下、
まだ製作途中なのでどれくらい掛かるかは分からないです。

なんでこの時間に

朝11時にごちうさ2期がやっていた事を最近知りました、
8羽からですがこれから見て行こう。

約数ヶ月前に見たばっかりなのに既に懐かしさも感じる。
ゆるゆりとセットで見てた時はなんかすごい幸せでした、
ごちうさはぐるぐる目も多いしたまらんのです。

レンガっぽくはなったけど

壁
RTPチップセットでレンガ風の壁を作成してみましたが
ちょっとRTPっぽくない感じがします。
(右は比較用のデフォルトの石壁)

リアル調で2003チップっぽいのかなぁ。

-------------------------

拍手コメ返信:
実際に狭くて景観を重視したマップを作ったので
それ用にメモしてみました

避けづらい時は

例えば横幅3マスの道に障害物が複数あるなど
景観に拘りすぎて狭くなったマップにランダムシンボルを置くと
すっごい避けづらくなる事が多いですが

左右移動、グルグル周っているなど一定の動きをするシンボルなら
決まったタイミングで避けさせる事ができます。
(シビアにする場合なら別にランダムのままでもいい)

もしくは移動頻度などを下げたシンボルを置く手もありますが
景色を立ち止まって見せたい時は工夫が必要です。


逆にやたら広いエリアの場合、ランダムと上下左右移動を混ぜると
ちょっとスリリングな感じになったり。

まーるっ

↓以下、フェチ向けの形状変化絵。

続きを読む

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク