敵グループなども変更中

『未公開の長編ゲーリメイクの話』
モロに某RPGそのままの形のマップがあったので
大幅にリメイクしていました。

一部仕掛けはまんまですがほぼ別物になったはず、
序盤なのに終盤っぽい所になりましたが。

今見ると1の動きが凄く速い

『ピクミン3の話』
動画を見比べてみてダマグモの動きを確認しましたが、
1と2では圧倒的にスピードが違うし動きも1の方が複雑でした。

3は1寄りの強さで毛が付いてるととにかく長期戦になるイメージ。

ロックオンすれば狙いやすい事に気付いてからは楽に倒せる様に
なりましたが機械仕掛けの所で出るのは完全に初見殺しでした。
あそこは羽根ピクミンじゃないと無理っぽい。

高所の敵は羽根ピクミンの天下というバランスは結構面白いです、
公式でゲキカラ使って中ボスを瞬殺してたのを見た時とか衝撃的。

「待たせたな!」

『ピクミン3の話』
ピクミン3の追加コンテンツを購入してみました(第3弾のみ)
こうやって追加系の物を買うのは初めて。

思いでの砂浜のマップ造形を見た時と
あの場所でダマグモが出現した時は懐かしさがこみ上げました。

マップは凄い小さくなってるけど水辺周りの危険性とか
ショートカットの多さは相変わらずの様。


ストーリーは終わりがあっさりしてたり残念な所もありましたが
ゲーム性としては初代の強化版的な感じがします。

なのでチャレンジモードをやり込んでもう一回ストーリーをプレイとか
そんな風にやって行きたいです。

指定移動や自動引っこ抜きがほんとに便利、
今1や2のプレイ動画を見ると引っこ抜きが大変そうに見える…。

うぉぉ

今日は結構疲れたので早めに。

-------------------------
拍手コメ返信:
ありがとうございます
まだまだ未熟な所もありますがそこも少しずつ上達していきたいです

モングラできた

拍手コメ返信:
幽霊やゾンビもこういった画風で描いていたのですが全て点目でした
そんなお化け屋敷があったら別目的で行ってみたいですねw

-------------------------

↓以下、リメイクゲーのオリジナルキャラのモングラ

続きを読む

ぽきっ

すけさん
約8年前に殴り書きしたスケルトンのモングラ、
すっごい適当ですが昔作った物の中ではお気に入り。

困った時は点目というくらい昔は点目を多用していました、
(今も縦糸目を多用していますが)。

需要はあると思うけど

ヤー!
数ヶ月前にこんな風に上向きの構え素材を作ろうと思ったのですが、
2キャラ分作ったらもうネタ切れ&力尽きてしまいました。

正面の構えと同じ感覚で作ろうとすると見えなくなる部分が多くて
意外と上手くいかなかったりします、何をしてるかが分かりにくい。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク