ひとまずノーマルクリアしました

『ピクミン3の話』

超大型の原生生物を見るとやはりGC時代の頃から
進化したんだなと実感します。
砂地のボスをほぼそのままの大きさで運べた時は笑いました。

流石に沼地のボスは本体?しか運べなかったけど
あの巨体でダッシュしてきた時はマジでビビりました。

----------------------------
↓以下はラストダンジョンの話

続きを読む

カサササ… デッデッデッデーデッデ

どうする?

今製作中の自作戦闘……ではなく、一発ネタ用の画面です。

一応エターなりかけの自作戦闘から
素材やコマンド選択の処理を引っ張ってきていますが
見た目がどう見てもアレです、本当にありがとうございました。

テンプレはほどほどに

GW用作品でどういうネタを作ろうと悩んだので
またしょうゆネタを作りたいと思います。

10年の中編集、13年のゴメス短編集と来て
3回目のしょうゆです、3年おきに作ってる?

橋の材料探しで一日使ったり

『ピクミン3の話』
前作2では攻撃力も高くて、相手に硬直+ピヨり付与で、
投げ様によっては高所のお宝も取れるし、
弱い敵は一撃で倒せるし、ヤキチャッピーにも対抗できるし、

一部ボス戦を除いては紫ピクミンが猛威を振るっていて
赤ピクの立場が無かったけど…

今作では赤の攻撃力が頼りになる場面も多いし
岩ピクも特定の敵に強いくらいでバランスが取れてる気がします。
これぞ本当に個性が色々ピクミン。


なおプレイヤー本人は新しい操作法には慣れていないので
わりとピクミンを死なせてしまっている模様。
でもまあ昔は攻略本頼りだったし普通ならこんなものかな。

買うのが遅い人

ピクミン3やゼノブレイドのサントラ、
某漫画本1巻やその他をまとめて買いました。

(イカを買って以降特に新しいゲームもやってなかったので
 溜まった分を解放して購入)


ピクミン3は公式以外の情報を極力見ない様にしてたので
どんな内容で評価かもほとんど知らない状況です。

しかし9年もの間の空白は大きい…
あまりにも放置されてたので熱は冷めちゃってたけど
やはり自分のゲームの青春を代表するシリーズなので買いました。

カーソルが遠くまで行きすぎてうまく投げれなかったり
便利だった隊列移動が無くなったので結構苦戦してます。
ブリトニーの心の声がじわじわくる。


ゼノブレイドのサントラは「あれ、この曲使われてたっけ…」と
思う曲がたまにあったり(焦りとか)。
ゲーム内容のボリュームも凄いけど曲数も凄いから
結構忘れてる曲もありそうです。

最大2倍はバランスが崩れやすい

『未公開の長編ゲーリメイクの話』
能力バフ技がデフォルトの様に重ね掛けできる仕様なので
なんとかしたいと考えている所です。

スイッチ管理だとその分敵グループの修正がいるので慎重になりますが
倍率設定とかできるしやはりスイッチかな。

ちなみに過去に能力バフをスイッチで管理した事があるのは
夏の陣14だけだったり。

スケスケ

~本日のksg~

見えざる恐怖

【もしも透明だったら】
キャラクターと一部仕掛けが透明の魔王把握。
吹っ飛ばしゾーンがお気に入り。

主人公も透過すると流石にわけわかめなので
アレックスのみ透明じゃないです。

インビジブル(映画)ネタも考えていたけど
入れるのをすっかり忘れていました。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク