見すぎてちょっと疲れたけど

息抜きと言うかゲームプレイ以外で新鮮な体験をする事ができました。

と言ってもそれもゲーム関係の事なのですが
どうせ行きつく先はゲームなので問題ありません。


それと全然関係無い話ですがsplatoonをやってたら
初めてサブギアが3つ同じ物になりました(サブ効率)。

前から使ってるヒト速度2、イカ速度1の方が使いやすいけど
なんとなく嬉しいです。

いわゆるスランプ

tktk中、セリフがなかなか思い浮かばないので
何か新鮮な事で息抜きした方がいいかもしれません。

何をするかは明日の気分に合わせるとして。

ksgは3ヶ月空いてました

最近スレに投下していないので魔王把握ゲーを製作開始。

もう少し拘った内容にしようと思ってたネタですが
かなりksg仕立てになりそうです。

画面の動きに関してはまだ不慣れ

ksgや見るゲ用のマップを1つのマップにまとめるのは
コンパクトに収まる他、イベントの再利用の面でも役に立つけど…
大きくしたい時に不便という難点があります。

例:見るゲ用マップを全て1つにまとめる
  ↓
  びっしり詰まっているのでスクロールをしたくなった時に少し面倒

最近色々な見るゲの影響か、
スクロール演出を入れたくなる事が多いのでこういう事が起きます。
(マップサイズを大きくして
 そっちに移動させて編集すればいいのですが)

外壁が思いの外大変だった

壁の中の暮らし

マップ素材としてこんなのも作っています、
イメージ元は言わずもがな。

マップマテリアルとは違う形で出す予定ですが
変わった形故に製作スピードはノロノロです。
素材としては使いにくくなるかもしれないのでほぼ参考用…かな。

チャレンジ

GW見るゲを作りつつR-18なゲーム用のグラフィックを作成、
歩行グラだけだと物足りなくなりそうなので立ち絵で。

お話は2種類短めのを作るのが目標、
GW作品作りに支障をきたさないお試し感覚で。

カラダガカッテニー

№59を最初からプレイして海の手前まで来ました、
結構セリフなどを忘れていたので最初からやってみて良かったです。

それと同時にこけしの意味を
当時は理解してなかったのを思い出して恥ずかしや。

一部仕掛け(主に火柱)の対処が分かっているので
前にプレイした時よりは断然楽に進めました、あの頃は苦労した…。

-------------------------

拍手コメ返信:
流れ的に入れられるか分かりませんが
入れられたら…入れてみたいです(ウヒョー
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク