もちろんスキップもできます

『夏の陣ゲーの話』

げきおこぷんぷんやみつち丸

OPを作っていなかったので今日完成させました、
短めですが必要な情報は詰めこんだはず。

店内装は即興で作りましたが
大体イメージに近い感じに仕上がって満足してます。
ほどよくごちゃっとしてる内装とかすごい好き。

やってみたかった演出の一つ

『夏の陣ゲーの話』

初めてピクチャーの回転描画速度0を使ったイベントを作りました。
使用した画像は粗くなりましたが演出としては良い感じに。

探検なので

『夏の陣ゲーの話』

ライチパートのマップがシンプルだったので拡張中。

広すぎると歩くのが大変だと思ってたけど
逆に狭すぎるのも歩いててあまり面白くないかも。

ビッグライトー

少し前に話題になった人工知能の画像拡大ツールを使って
遠景を拡大化してみました。

やはり大きい方が迫力があっていい感じ、
それほど違和感も無いし。

惑星1~3も同じ様に巨大化したら違う使い方が出来るのかな。

バステまつり

~本日のksg~

オイルおいしいです

【もしも状態異常になっていたら】

色んなゲームの状態異常をメモしてる時に思い付いたksg、
デフォのバステは全種類入ってます。

もっとカオスさを出した方が状態異常感が出たかもしれない。
(アレックスが動けなくなって別の誰かが代わりに行くとか)

状態異常ネタはまた別の機会に使いたいと思ってます、
その時は状態異常具現化も一緒に。

ミスでテレポートが使用可能かつ使っても何も起こりませんが
あまり気にしないでください。


余談ですがMOTHERシリーズほど状態異常がユニークなゲームは
中々無いと思う(喘息、ホームシック、ノミetc)

恐怖系を作ってる時に室外機の音にビビる

『夏の陣ゲーの話』

ライチパートをボリュームアップしつつ
微調整したりサービスシーン(?)を製作中。
R-15に入らない程度の物なので過度な期待はしないように。

寝る前だと恐怖系が(怖くて)作れなくなるので
こういった部分を作ってます。

誰かが欠ける事が多かったです

『スプラトゥーンの話』

祭りだわっしょい!という訳で3回目のフェスに参加。

同じチーム同士のマッチングになった時、
相手が一人だけで開始した事が2回ほどありました。

相手側は一人だけしかいないのに揃ったって表示されるとせつない…。


1回目は残り1分で相手陣地へ寄ったら
敵味方同士でぴょんぴょん戯れてたので自分も参加。

しかし2回目の方は戦いあっててそんな空気ではありませんでした。
(なんか気まずいので塗りだけに専念)
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク