まだ

手の痛みが治まるまで見るゲーなどを見て
ゆっくりとしています、とてもではないけどtktkは難しい。

それを寄こせ、それも一台や二台ではない…全部だ!

昨日まんどらさんのエロゲが投下されてた事に気付き
「なん・・・だと・・・?」な状態に。

短めっぽい感じだったので即確認、これはとても良いしりだ…。

それと途中に自作品ネタが使われててにやっとしました。

無茶しやがって…

連打ゲーを続けてやっていたら手が痛くなったでござるの巻。

無理すると痛みが長引くので
数日間は大きな作業はできそうにないです。

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拍手コメ返信:

敵の猛攻撃が止まる瞬間に高威力技を決める時とか気持ちいいですね

適当に使っても強い技よりも、そういった条件がある方が
使ってて楽しくなる気がします

高威力はロマンだけど

バランス調整についての話題が出てたので思い出したのですが、
倍率が高い技は特にバランスブレイカーになりやすいと思います。

以前作った祭り作品で用意した高倍率の技のほとんどが
敵を瞬殺するのに非常に便利だったので…。


例えば倍率x5の場合、攻撃力が10上がっただけで威力は+25上昇、
ウェポンブレスや高威力武器があればバランス崩壊の一歩を辿る。

敵がタフなゲームならともかく、
敵のHPを低めに設定している場合は結構問題になりやすいです。

ぼーっと

部屋の中も冷え切る日が続いていたので
しばらく厚着+ヒーター等で過ごしていましたが…

逆にそれが原因で集中力が途切れ(暖かすぎて)、
ぼんやりしてる日の割合が高くなってた気がします。

最近はそれなりに暖かい日もあったし。

表ラスボスでここまで苦労するとは…

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

クリアしたので新曲をFM音源で聞いてみたら
ギンヌンガ通常戦闘BGMが別ゲーな感じでちょっと笑いました。

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5階層突入から、表クリアまでの話題です。

続きを読む

ながく くるしい たたかいだった

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

やっと表ラスボスを倒せました。

あれ系のボスの恐ろしさは展開や文章で表現するんじゃなくて、
実際に戦ってみて「あ、これヤバイ」と思わせる所だと思います。
(ダメージ量、回復量、攻撃回数、全体即死etc...)

細かい事は後日書きます。

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拍手コメ返信:

><顔や-ヮ-顔などは歩行グラで表現できる数少ない可愛い表情なので
過去に作った歩行グラでも何度か使用してます

煮干の日は最近知りましたが何か作っておけば良かったですね…
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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