何故ベストを尽くしてしまったのか

~本日の投下素材~

作ったあとに感じた気持ち
副産物副産物2←副産物

【ビリビリ感電素材】

だいぶ前に言ってた感電素材を完成させて投下しました、
本当に投下するかどうか迷ったくらいの変わったブツです。
(感電したら骨も透けるだろうと思える人向け)

その為、副産物の方が使いやすいと思います、
デュラハンさんとかお気に入り。


でも世の中にはキャラの膀胱の容量で
本気でランキングを作る程の人がいるくらいだし…!
たまにはこんなのもいい、よね。

-------------------------

好きなキャラほど感電させたくなると前に言いましたが、
個人的にビリビリさせるのは可哀相なキャラ
(シェイドⅠとかスリープとか)は作ってません。

それとキャラも全員分は作れませんでしたが
下っ端キャラなどは充実させる様に心掛けたつもりです。


でもビリビリ部分が手抜きっぽくなったのが心残り。

きゅうけつき

~本日のksg~

このマップがお気に入り

【もしもドラキュラ】

2000RTPのヴァンパイアが主役のksg。

最初はアクション要素のある内容にするつもりだったけど
微妙にエターなりました。

新しいマップ組みの模索など色々やったけど、
一番はおまけの一発ネタがやりたかっただけだったり。
すごい似てるなぁとは前から思ってたので。

あと二日以内に

投下物の仕上げに入ってます、
今年初のまとも?なksgになりそうです。

隠し通路パラダイス

14年紅白の探索ゲーを作る上で影響を受けていた作品の一つが
『beatmosimoⅡLX 冒険盤』です。

狭いマップなのに簡単には見つけられない隠し通路や
見えているけど行き方が分からない空間などなど、
センスを感じるマップ作りが凄い印象に残ってます。

最近適当にぶらぶら走り回ってみたらまた新しい要素を見つけたり。

-------------------------

拍手コメ返信:

邪神との戦いは自分も何度か使うくらい好きです
イベントを盛り上げる時や、おぞましいものが出てきた時に使えますね

その方向には誰もいない

~本日のksg~

チンチンブラブラアレックス

【もしも一人だけだったら】

もしかしたら既出かもしれないネタのksg。

一人感を出す為にエフェクトを神聖魔法だけにしたり
分身の術を高速移動で表現しました。

RTP改変顔グラを使いたかったというのもあったり、
種類が豊富ですごい使いやすいです。

稀によくある

製作中のksgで動作指定が上手くいかなくて悩んでたら
原因はジャンプ終了処理の入れ忘れでした。

何故だと思うほど気付きにくいものだ…。

音量が小さい物多め

若干マイナーだけど自分が密かにお気に入りな2003曲について。
地下迷宮や極東の地など名曲も多いですが
使いやすめの曲も結構あったりします。

『2003異次元回廊』
電子音などで構成されたスタイリッシュな曲、
後半部分を聴くかどうかで印象も変わると思う。
電脳世界、機械ダンジョン、横スクロール系などとの相性がよい。

『2003暗黒の祭壇』
絶望感漂う曲、敵サイドが有利な場面とかで流れそうな感じ、
音が小さめなので文章に集中させたい時に活躍するかも。

『2003緊迫』
静かな音から始まるピンチ系BGM、
後半からの力強い転調がハラハラするしカッコいい。
夏の陣09の自作品でかなり多用した曲でもあります。

『2003決戦の地』
暗黒の祭壇とちょっと似ている曲、
静かに鳴る鐘の音が好きです。

『2003山あいの村』
村1と似た感じののんびりした曲、
夏の日のgdgd会話などにも合う気がする。

『2003無人の館』
音量を上げないと聞き取りにくい静かな曲。
無音じゃ寂しいけど環境音は嫌だ…という時にかなり便利です、
2000で言う「探索」と似ています。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク