ばりばりばり

今年はバリア熱が更に燃えた年でもありました。

1月に見るゲ、夏の陣でやるゲを作ったり、
紅白の音合わせゲーでテンションが上がったり。

11年冬のバリア三姉妹初登場、12年冬のりばり登場、
その頃からテンションの上がり様は異常でしたが。

2015年もバリアーズメインで
何かしら素材を作ったりtktkするかも。

2014年を振り返って

2014年で特に印象に残ったorお気に入りのスレ投下作品。


【6月以前】
ハコムシャ
最近の魔王は威厳がない
白い鉢巻をした青い服の男の人
長き時を経て復活したでふぉせん
もしもし
メビリナのホワイトデー
ガラスのダンジョンって下からパンツ見放題じゃん?
ミストラル
ファルコンアイ・エクソトロピア
ボムっとシリーズ(1作目:ボムっと解決!とれじゃーはんたぁ)
恐怖

【7月以降】
ダークアーディスの侵略
もしも 兵士がそこそこ強かったら
リカバーワンに花束を
やさいさんシリーズ(1作目:すごいやさいさん)
煮干ちゃんの黒歴史
もしも全自動だったら
女子限定!膀胱容量ランキング
せつがらい分
俺のトリート
王国騎士ブライアン
もしもセリフがなかったら


一時期スレ投下作品をほとんどやってない時期があったので
必ずしも良作品がこれだけしかないってワケではないです。
(同製作者の物ならその中で特に好きな物を選んでます)

-------------------------

今年登場したキャラクターでは、

ボムっとシリーズでときめいた「バーストⅠ」
ぼんやりとしてて可愛い「セイントⅠ」
眼鏡かけてる顔グラがなんか可愛い「キュアーⅠ」
白目が可愛い「リカバーⅠ」
キャラが強烈な「ダークアーディス」
能力とのギャップが激しい「ミストラル」

辺りのキャラが今後も登場させたいくらいお気に入り。

リンクオーダー強い

紅白ゲーを完成させるのに必死でやる暇がなかった
ゼノブレ2週目と新・世界樹Ⅱをプレイしています。

どちらも中盤(もしくは中盤に近い)辺り、
色々技を試してみたくなる頃合です。

もちろんゆっくりとですが紅白作品もプレイ中。

曲が合う場面ができた時の嬉しさ

今回の紅白作品の魔王城でも使った伝統の街(town11)が好きです、
好きだけど最後まで聴ける様な場面が作れなくて
今まで一回くらいしか使えてませんでした。

ゆったりと全部屋を回る魔王城に向いている上に
曲も長めで明るく落ち着けるとても良い曲。


その他、過去の紅白で使った曲もいくつか使いました。
使うのを一回きりにするには勿体ない曲が多くて…。

VIPRPG紅白2014 レビューpart2

パッチを出すのはほどほどにと約束したな、あれは嘘だ


ver1.1を当てるとOPがバグるのがどうしても気になる上に
今すぐレスを返したい気持ちになったのでパッチ1.2を出しました。

昨日、布団に入って寝ようとしたとき、

「あっ、現在のverを確認する処理のせいでOPがバグるかも、
 どうしよう…ああでも布団入っちゃったし…気になる…うぉぉ……」


と思って次の日確認したら案の定バグってました/(^o^)\
新しい処理を入れるとバグが増えるのはお約束。

-------------------------

拍手コメ返信:

まさかのイラスト絵でめちゃくちゃ驚きました!
主人公二人組は勿論の事ですが時魔さんまで描かれるとは…感動

過去にも絵板などに自作品の絵が描かれた事がありますが
見るたびに物凄く嬉しくなります

-------------------------

レビュー↓

№ 5『baka16』
№ 45『薬草世界』
№ 70『魔王城 ~月影の暗殺者~』
№ 86『KB』

続きを読む

VIPRPG紅白2014 レビューpart1

4つプレイした内3つ程ロリロリな内容だったでござるの巻。

プレイし終えた作品は他にもありますが
まだ感想が書けてないのでpart2でレビューします。

-------------------------

拍手コメ返信:

吹雪の中に誰かがいるのも違和感があるので…と思ってましたが
氷魔法の誰かがいても良かったかもしれませんね

-------------------------

レビュー↓

№ 4『やる夫アクション』
№ 50『わてりが頑張るゲーム』
№ 66『わてり☆イーターバースト』
№ 69『まっきいろわーるど』

続きを読む

なんて可愛さ

№69かわゆい……素晴らしい……。
ぴょんぴょん跳ねてる時のぷにょぷにょ感とかすごい。


という感じで紅白作品をプレイしてます。

ついでにパッチver1.1も作成中(おまけ要素の追加など)。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク