鹿パラダイス

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

Ⅳでも主力技だったソニックレイド、
バフ付与と同時に回復できる号令、
上げるだけで攻撃無効化が付いてくる盾マスタリー、
バステ付与率を高めたり使い勝手の良いレンジャースキル、
フィールド上で使ってもちゃんと2度回復する巫術再生。

序盤から便利な技が勢揃いなおかげでⅣの様な戦闘の爽快感を感じます
前作では使えなかった様な技が使えるのはホント嬉しい。


ただいま2Fを探索中、1FのFOE率は歴代最大だったんじゃないかな。
それと毒吹きアゲハがちゃんと強くて一安心。

クロエの気の抜けた通常攻撃ボイスで不意を突かれたり、
こちらがボケるとすかさずツッコミを入れてくれる幼馴染に笑ったり。

購入前は地味に見えたけど
実際にやってみると全員の個性が強かったです。

-------------------------

拍手コメ返信:

1作目?からあるmidiアレンジや、
後のピクチャ演出で心奪われましたね

あの人の作品に限った事ではないですが演出が凝っている作品を見ると
どのくらいの期間で&どうやって技術を身に着けたのか気になります

ヒャッハー!右に行けば花畑……あれ?

『新・世界樹の迷宮Ⅱの話』

予想よりかなり早く届きました、
12月になってから届くかと思ってので意外。

OPアニメがすっごい綺麗でぬるぬる動いてて感動しました。
あのボスまで出てきたのは意外(しかも切断されてるし)。

今回の難易度もエキスパート。
新1みたく本気裏ボスを倒せないままになるかもしれませんが
やはりエキスパートじゃないと物足りないと思う。

迷宮1Fの探索は前作だとモグラやアゲハが可哀想な事になってたけど
今回は良い感じのハラハラ感、クロガネの絶妙な強さもまた良し。

糸無しで奥地まで進む緊張感がたまりませぬ。

-------------------------

今日、例の人の作品が投下されてたのでプレイしました
市民から親しまれるブライアンとその一般人達がとても魅力的。

中盤辺りで女商人さんの衣装がしっかり描かれた絵を初めて見て
「女商人さんってこういう服装なのかぁ」と思ってたら
ヒメディうぉぉぉぉヒメディうおおおおおおおお

交互に目をやりながら話を見る形になりました、これはとてもよい。


それと将棋のゲームも凄かったです、
AIが弱いとはいえ考える所は考えるし、しっかり将棋してる。

ちなみに自分は詰め将棋もやった事はありますが
今までの勝率はかなり低いです、好きなんだけどね。

ハーイ!

はいぽっぽ

初投下から一年以上経ってたので
ヒメディのアクション歩行グラを作り始めました。

どんなモーションを追加していくかはまだ未定、
戦闘と座りの二種はほぼ確定してますが。

なら掴もうぜ、未来

最近ゼノブレイドの2週目をやり始めました。

プレイした後でもOPや襲撃イベントのクライマックス感や
ダンバンさんのカッコよさがたまりません。

一週目では「シリアスシーンで水着とかどうよ…」とか思ってたけど
二週目なので躊躇いはありません、粋とか色々試してみたいです。

これといった縛りプレイは無いですが
見た目と色のバランスが良くなる様に装備を変えていく予定です。
一週目はカルナの防具がエライ事になってたし…。

探索と戦闘以外にも

『紅白ゲーの話』

軽いミニゲームをtktk中です。

シンプルな作りなのでシステム的には楽なんですが、
難易度はそこそこハラハラする感じにしたいです。

新作情報×2…だと…

世界樹と不思議のダンジョンと世界樹Ⅴの情報を知ったのですが
戦場 己が信念を杖にのアレンジがすごく良い…。
でもローグ系はちょっと苦手だから買わないかも。


ブレイブリーセカンド、世界樹Ⅴに、
ゼノブレイドX、スマブラ、ピクミン3…
これ以上欲しい物ができるとこまってしまう。

ちなみに新・世界樹Ⅱは予約しました、
着くまで日数は掛かると思いますがあまり問題はないです。

やってみて分かる事

『紅白ゲーの話』

ドラホコ&装備で衣装が変わるシステムの影響で
イベント中にキャラを動かすのに少し苦労してます。

ドラホコで常に一緒にいるのを感じられるのは良いけど
今後のゲームでは(一発ネタ以外)使わないかもしれません。

衣装が変わるのもアクション歩行グラを用意するのが大変なので
イベントが多いゲームには不向きかも。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク