SS4枚分はまだ撮れなさそうです

『紅白ゲーの話』

一応OPを作ってみました、
細かい所は弄ってないので粗いままですが…。

ダッシュ処理とかドラホコなど色々なシステムが混じってるので
それらのバグを修正してから
メインストーリーの方を作っていこうと思います。

ハロウィンネタは今の所考えてないです

『紅白ゲーの話』

エントリー受付までもうすぐなので
良い場面が撮れそうなイベントを作成。

しかしまだデバッグ感が漂ってるのでそれを何とかしたい、
明日はゲーム開始処理とOPの基礎を完成させよう。

常に一緒

『紅白ゲーの話』

お供のキャラをドラホコで表示してみる事に。

手間は掛かるかもしれないけど二人旅っぽさを出したり、
その他色々な小ネタを表現するにはこれが最適だと思いました。

実際に作ってみたら
場所移動した時の処理で少し苦労しましたが何とかなりそうです。

治ってよかった

『マップマテリアルの話』

一晩寝たら痛みが引いてたのでなんとかtktkができました。

講座の内容を考えながらRTPのマップを追加、
FSMが景観重視なら、RTPは汎用性の高さを追求します。

いいペースで作れているのでこのまま行けば
11月中に投下する事もできるかもしれません。

もし何か引っかかる所があればまたver.3.1とかver.4を出せばいいし。

そんな時もある

手を痛めたのでtktkはしませんでした、軽い痛みなので
すぐに治るとは思いますがあまり酷使しない様にしないと。

そろそろ

なにかと汎用性が高い町マップと森マップ、
ksgでもよく組んでいたので得意なマップの一つになりました。
見るゲ系を作る時はほぼ必要不可欠かもしれません。

そう言えば前に講座を作ってみようとか言ったけど
解説するとすればこの二つのマップについてかな。

とりあえず近い内に簡単な物くらいは作ってみよう。

ありふれた演出だけども

『紅白ゲーの話』

内装のマップ作りや移動処理などを作っています。

いつものSE:移動(ザッザッザッザッ)じゃ味気ないので
足音素材に変えてみました。
意外と充実してるので足音素材に困る事は無さそう。

-------------------------

拍手コメ返信:

そこに気付くとは…
midiレビューをする際、他にも5曲以上感想を書こうと思ったんですが
他の曲のレビューで熱を入れすぎて燃え尽きてしまいました

そしていざ投下してみたら抜き忘れていた…といった感じです
あの曲はサビが凄い好きなのでいつかしっかりとレビューしたいですね
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク