楽しみ方は色々

展開がめちゃくちゃだったり、戦闘が微妙なゲームでも、
何か惹かれる要素があると最後までプレイする事があります。

マップ作りが独特で面白いとか、演出が妙に凝ってる等々。

そういったゲームは、ゲームとして楽しむのではなく
「次はどういった発想で来るのか」
といった楽しみでプレイする感じです。

-------------------------

拍手コメ返信:

全員のモングラが揃ったのも最近の事ですし
キャラを知らない人は多そうですね。

好きなのはアースだけど

『夏の陣作品の話』

主役の4人以外の他のバリア達をどういった扱いにするかで悩み中。

アースバリアのイベントは完成しましたが
他の3人をどうしようかな。

出すからにはEDにも出さないといけないので
全員集合した際にキャラが被らない様にしたい。

あれ…?

『夏の陣作品の話』

浴衣や夏服といった歩行グラがあるなら使ってみよう
…と思ったけど意外と素材が無かったり。

衣装違いの素材は地味に役に立つ…、
使わないと思っても使う時がきっとやってくるのだ、たぶん。

-------------------------

拍手コメ返信:

当たり判定を調べる作業は大変ですが
完成度が近づくにつれて楽しさがアップしてきます

いちおう照準がブレます

『夏の陣作品の話』

ミニゲームの内容は無難な形に、
そこまで面白くはないですが無いよりはマシだと思います。


しかし、システムで面白くするのが難しいならば
ネタを仕込んで面白くすればよいのでは。

という訳で当たり判定と格闘しながら調整を続ける事にします。

そもそも射的をやった事がなかった

『夏の陣作品の話』

試しに射的のミニゲームを作ってみましたがコレジャナイ感ががが。

とは言えせっかく作ったのでなんとか良い物にしたい、
ミニゲームだからといって妥協したらいけない気がする。
頑張って作り上げよう。

-------------------------

拍手コメ返信:

シンプルな戦闘で色々作れるか試してみたかったので
今回は属性などを省きました、少しだけ後悔してます。

採用してから没にする事も

『夏の陣作品の話』

モングラを見てから敵の行動パターンを考える。

面白そうなら採用、それ以外なら没にしてネタを溜めておく。
(溜めたネタは別作品で使ったりします)


こんな感じで敵キャラを作っています、
属性も精神力も敏捷性も無い戦闘なのでネタが被りやすいです。

-------------------------

拍手コメ返信:

ぐっすり寝て元気100倍になりました。

ぅぉぉぉ

凄まじい眠気が襲いかかってきてるので早めに寝よう、
作りたくても眠気には勝てぬのだ…。

-------------------------

拍手コメ返信:

ミニゲームは1~2つほど作るのが現在の理想です、
締め切りも近いので作れるか少し不安ですが。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク