○□○

~本日の投下素材~

ちょっと頭がゆるそうな子

緑の方のリカバーⅠ。

既に投下されていた矛倉を改変して1ドット身長を高めに
(前に投下したキュアーⅠと同じ高さ)。

斜め向きの時、記号目をどう表現するかで悩みました、
あまり弄るとホラーになっちゃうので…。

調子もかなり良くなり

気になってた作品のプレイやtktk、ドット打ちなど色々やりました

それほど大きな事をした訳でもないけど、
こうして気分よくツクールを楽しめるのは良い事だ。

ジャジャーン(SE)

~本日のksg~

この顔グラが素晴らしくシュールで好き

【もしもあがり症だったら】

今日中に投下させようと急いで作成したksg。
やはり1日で完成させる勢いでksgを作る方が楽しい。


そして久々に見るゲ系で死の支配者を出してみました、
しーちゃんに限らず自分の作品には玉露キャラがあまり出ない。

一度出せばノリノリで作れるので嫌いってワケではないです、
しーちゃん、ブリ、大和辺りは好きなキャラの分類に入るし。

中古でも結構な値段

悪魔城TASを見て実際にプレイしてみたいなと思ったけど
ナンナンダ…GoLのあの値段は…、何気にGBAの2作もかなり高め。

蒼月の中古ならお手頃価格で買えそうだけどどうしようかな、
他にやりたいゲームやtktkの事もあるしゆっくり考えよう。

「よんよんっ♪」

ツクール以外で好きなキャラを描いてみようシリーズ(次回未定)。

ミラ・ミシアーノ

mugenのミラ・ミシアーノ、♂。
久しぶりにmugenの大会動画を見たら描きたくなりました。

あのセクシーさを上手く表現したかったけど今の自分ではこれが限界、
むっちり感を意識して描いたのはこれが初めてだったり。


可愛すぎて"ちゃん"付けで呼びそうになる事が度々あるくらい
キュートで性的な子、足払いとか喰らいポーズが特にかわいい。

格ゲーキャラとしてもクオリティが高いのも好きな理由の一つです。

-------------------------

拍手コメ返信:

おお、VIPRPGを知ってからそんなに経っていたとは
2010年と言えば自分の作風が一番カオスっていた時期でもあります

新の氷竜に泣かされながら

久々に世界樹Ⅲの設定画集を見てみたけど
Ⅲは前作のネタが多い作品だったんだなと今になって実感。

大航海クエストに出てくる前作ボスとか、
ネイピア商会にある前作キャラの武器とか、
瞬く恒星亭にあるエトリアの街並みの絵画とか(見辛いけど)、
三竜イベントに出てくる四人等々。


Ⅲの設定画集は色々見所があって楽しい、
(装備の細かいデザインまで載っている所など)。

Ⅳの方はⅢと比べると少し物足りなさはあるけど
長澤さんのページが面白い点が良い。

-------------------------

拍手コメ返信:

実際に柵をチップセットに組み込んでみたら良い感じになりました!
展示物が襲ってくるネタも考えていたので頑張って再現したいですね

tktkできる時の安心感

昨日までと比べると調子も良くなってきたので
やるゲのマップ作りをしました。


前に美術館のマップを作ると言ったけど、
どう作ればそれっぽくなるか分からない状態です。

ダンジョンにするつもりなのでリアル美術館に拘らない方が
面白いマップになるかもしれませんが…。

-------------------------

拍手コメ返信:

ありがとうございます…、
治った後も無理をしない様に気を付けたいと思います。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク