第3段

~本日の投下素材~

ショーウサァーン!

オトメ、まんどらさん、ショウ、ブリザードⅢ、偽幕田のちびキャラ。

ありそうで無かったキャラで作ってみました。
通常の歩行グラに似ているものほど製作時間が短いです。


この中ではブリザードⅢの正面向きがお気に入り、
逆にオトメは何度修正しても「これだ!」って感じになりませんでした

一番難しい敵の動き

通常敵シンボルの動きは簡単に作れるけど、
正確に相手のいる場所へ向かうFOE系の敵を作るのは大変。

細い通路に入った時の行動とか、
どっちの道を通れば近いか…など。

そのマップだけに対応した動きをするんじゃなくて、
後で使い回せるよう組めれば理想的。

遊び心

ヨッシーアイランドの
攻撃が届き辛い位置で踊るヤリヤリダンサーや、
6-5のピタゴラスイッチ風に動くほねあほーむしが好き。

見てて楽しい動きをするというのは
シンボルエンカウントにも活かせるのではないか。

と思い、独特な動き方をする敵シンボルを研究&採用してます。

初建造で出たのが北上さま

流行りに乗ってみようと4月頃に艦これを始めましたが、
1ヶ月経った今でも轟沈が怖くて未だ1-4クリア止まり。

あらゆる事に時間が掛かるので
プレイするのがしんどいと思う時もありますが、
キャラそれぞれに個性があるのは楽しい。

最初は長月、鈴谷をGETする方針でしたが(今は二人ともGET済み)、
現在は喋り方がユニークな北上さま、
小声だけど強くてダイナミックに活躍する加賀さんがお気に入り。

艦娘だけじゃなく、装備イラストも可愛くて好き。
(46cm三連装砲に乗ってるオカメインコらしきものとか)

早めにおやすみ

今日はぐったり疲れてたけど、
素材を作る気力はあったので歩行グラをぽちぽち打ちました。

近い内に1つくらい素材を投下できそうです。

嬉しさみだれうち

面白い敵シンボルの動きを考えながらスレを覗いたら
ヒメディの顔グラが投下されててやったヒャッハー!!!!

ジャスティス!

ぐるぐる目も入っててテンションが上がりました、
テンション上がりすぎてカレーメシ状態に。


余談だけど、カレーメシのCMを生で見るたび噴きます。
買ってみようかなとも思ったけど、
混ぜた画像を見てちょっと味が濃そうかなぁと思ったり。

いざ増やしてみると…

すぱいしーな あじわい です
前に作った感電歩行グラを増やしてみようと
ちまちま作っているけど誰得感ががが。

とはいえ50キャラ分作ってしまったので、もう後には退けない。
もっと数が増えたらゲームフォルダに入れて投下してみよう。
(スケルトン率が高いので一応注意書きも添えて)
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク