撮れるSSが無いと寂しいので

明日から4月、無計画に作っているとまた祭り前に焦ってしまいそう。

なので今週はGWに向けて出来る所は作っておこうと思います、
その後(来週)も気を緩めないでおまけ製作に力を入れたい所。


今週中に目的を達成できなかったら
勿体ぶって残してるゲームや本を売ったり捨てたりしよう。


でも…、それだと間に合わない方が部屋の整理になりそうな気が…

作風がまるで違う

自分が7、8年くらい前に作ったRPG(未完成)を見てみたら
台詞回しで海賊に通ずる物を感じました。


意味深なレバーを調べてみたら「レバーだ。」とだけ表示されたり、

兵士が「ここは他の人の家だ!だめだだめだ!」と、
妙に可愛らしいセリフを言ったり、

子供モブは基本暴力的かハイテンションだったりetc...


今では考え付かない物が見つかるのは楽しいけど
ネタとしては少々寒いのがたまにきず。

ナナイロナマコぉぉぉ

『ゼノブレイドの話』

いつラスボス戦に突入するか分からないので
現在残っているクエストを消化している最中です。

期間限定を逃した物もあるけど
このままクリアするのは勿体ない気がする。

かなりの数のクエストをこなしたけど、
特に「でっかくなる藻」のクエストには思いっきり笑わされました、
まさかあそこまで大きくなるとは思ってなかったので。

似た様なネタなら前に作った事がある

~本日のksg~

存在感増し増し

【もしも顔グラだったら】

顔グラをそのまま動かせるksg、容量が非常に小さい。

ネタを思い付いたはいいけど上手く活用できなかった感じです、
もうちょっと表情豊かにしたら良かったかも。

ネタがうまく作れない日

ksgを作ろうと思ったけどあまり調子が出ないので
とりあえず別のksgを完成させました。

作業的な事をしたい日と、ネタを作りたい日は交互にやってくる。

キックの威力が意外と高い

最近になってメガトンパンチとメガトンキックは
性能が別物だという事に気付きました。

名前は好きだけどプレイ中はほとんど見かけなかった気がする、
FRLGでおしえわざとして存在してた事くらいしか覚えてない。

コツコツと

『自作戦闘製作日記』

とりあえず通常攻撃で殴り合える様になりました。
ただ、ダメージ表示があるとは言え
ムラやクリティカルの処理が無いので超シンプル。

他には、主人公の残り体力をHPバーで表示できる様にしたので
見た目は結構良くなってきました。

MPの方は色が決まり次第
ツクブリを使って一気に完成させるつもりです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク