話題作りの為

今年の夏の陣か紅白用に作っている
まんどらさんが主役のRPGを日記として書いていく事にしよう。

作ろうと思った動機は「まんどらさんを出したかったから」。


中盤までのマップや装備品の案などは完成しているけど、
やりたい事とシリアスな展開が噛み合わないので
ストーリーは最初から作り直す可能性が高い。

新しくストーリーを構築し直して
ギャグメインで気楽に作りたいところ。

ぬおぉぉ

ここ最近、眠気などが酷くて思う様にtktkが出来ないです。
こういう時はあまり無理しない方が良いかもしれない。

ぼーっと

ここ最近暖かい日が続いて頭がぼんやりする、
土曜は冷えるらしいのでその時には意識もシャッキリするかな。

緑は癒しの色

~本日のksg~

緑髪三姉妹

【花は枯れ鳥は空を捨て】

「人は微笑み無くすだろう」
太陽戦隊サンバルカンという特撮のOP歌詞が元ネタの安価ksg。

「花は枯れ」に合わせてまんどらさん達だけを登場させるか、
他のキャラも加えた小ネタ集にするかでかなり迷ったksg。

しかし、他のネタがかなり微妙な出来になったので
マンドラ姉妹をメインにする事に。
開幕でABCDが出るのは小ネタ集の名残です。


余談だけど、サンバルカンでググってみたら
パンサー(黄色)のポーズがシュールで笑ってしまいました。

いざtktk再開

やっと納得いくネタが思い浮かんだのでksgをガンガン作成中、
もう少し早く思い浮かんでいれば今日中に投下できたかも。

息抜きも兼ねた素材作り

ネタが中々纏まらないのでドット打ちで息抜き。

昔みたく長い時間を掛けて打ってたドットが、
短い時間で作れる様になったのはとても良い事だと思う。

もう少し肩の力を抜いて

安価でksgを作る時、徹底的に安価に拘るのも良いけど、

安価によってはモチベや気分の問題で作りにくい時があるから
ある程度ごり押したり
安価を少し無視した方が楽しく作れそうな気がする。


と自分に言い聞かせて
ksg作りの効率を上げようとしてみるテスト。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク