個人的に12年より濃い年だったと思う

紅蓮の弓矢が聴きたくて紅白歌合戦をチラ見してました。
巨人とか言うくらいだから
ベルセルク的なズッシリ重厚な曲なのかなと思ってた頃が懐かしい。

ハチクロのドラマチック、ポケモンのバトルフロンティアと並んで
好きなオープニング曲です。

-------------------------

今年を振り返って。

オリジナルキャラを二人(+汎用モンスター1体)を投下したり、
マップマテリアルのバージョンを上げたり、
4年掛けて作ったゲームを紅白に出したり、

わりと目立った事をした様な気がする年でした。


結局フェーニとヒメディはそれぞれ2回しか出していませんでしたが
来年は祭り作品にも出そうと思います、モブの可能性大ですが。

せめてフェーニかヒメディの短編見るゲを2つ投下できたらいいな、
その時はたぶん百合成分を入れると思います。

-------------------------

今年のお気に入りのスレ投下作品は

『みんな大好き四天王ルーム』、『百合っぽいksg』、
『ぬいぐるみ』、『失敗の二度寝』、
『夏休み子供科学電話相談は子供好き(意味深)にとてもお勧めです。』
『戦場の絆2011』、『システムA使いが極端に少ない理由』、
『Lolita.』、『ウィンディを看病するゲーム』、の9作品です。

他にも色々あるかもしれません。

-------------------------

来年投下する素材やksgのSSをちょっと載せてみる。

ビシッ、キリッ、わぁーっ!

ネクロさん。
あると便利なモーションを模索しつつ製作しています。

ただ今製作中のSS

GW12でエターなった話をベースにして作っている探索(?)ゲー。
あれもこれもと詰め込んだら1MB以上になりました、スレ投下の予定

悩みすぎてあたまがチュバドドーン

二つの作品の謎解きで長い間悩んでいましたが
なんとかして感想を書けるくらいまで進めるか、
現時点でも書ける事を書いてレビューの準備を進めようと思います。

完全クリアを目指そうとすると
余裕で10日ほど掛かりそうな気がしてきたので。

個性が色々

スレの様子が気になってksgをプレイしてみたら
ラスボスのksgが守備範囲広めで面白かった、FEの充実感がすごい。


個人的にタフなラスボスと言えばミルドラース。
味方の火力も低いし、バイキルトも無くて
倒すのに1時間くらい掛かったっけなぁ…。

その後しばらく経ってエスタークに挑んだ時は
戦いのドラムのおかげで数十分くらいで倒せたけど。

頭が固いのかな

脱出ゲーとパズルゲーをプレイし始めたら悩み過ぎて
他のゲームがプレイできなくなったでござるの巻。

パズルゲーは中々良い進み具合だけど
脱出ゲーは特定の場所で長時間詰まっている感じ。

どちらもいい所まで来てるのでクリアしたい。

意外と作っていた

スレで作ったksgの数について話してたので軽くメモ代わりに。

今年自分が投下したzipは37(素材の使用例を1つ含む)、
去年より数が多い上に、一つ一つのボリュームも増している気がします

一番のお気に入りは1月頃に作ったゴメス短編集、
特に醤油パートを作っている時が幸せでした。

VIPRPG紅白2013 レビューpart1

夏の陣レビューはまさかのpart2止まりだったので
今回はpart3まで行ける勢いがあればいいなぁ

と思いながら今回もレビューを始めました。


夏の陣レビューも感想だけは書いてあるので、
近い内にブログに載せようと思います。

-------------------------
レビュー↓

№ 24『わてり☆初体験 』
№ 27『紅白踏み台合戦』
№ 55『娘様のジャンプアクション』
№ 69『図書館探索ゲェム』

続きを読む

探索ゲーの謎解きに苦戦中

早速設定ミスが報告されたのでパッチ作成に取り掛かっています。

「リカバー」と「リカバ」の名前の違い、分かりにくいね…
ライトリカバーという名前に変更しよう。

急いでパッチを出したい気持ちもありますが
明日の夜に出したいと思います。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク