ドラちゃん→青ダヌキ→タヌキ→緑のたぬき

~本日のksg~

淡々としたやりとり

【ドラちゃん&キス】

タイトル画面のAAが安価のksg、
AA安価はタイトル名をどうするかで結構迷う。

中身はほんのりカオス。
ゴメスがキス魔になる展開とかも考えたけど
絶対オチが付かない気がしたのでやめました。

どのくらいバグが出るか

もうすぐ12月。

紅白の提出が終わっても修正パッチで忙しくなりそうだから
ある程度余裕を持って提出しないといけないかも。

これ以上の大きな要素は取り入れず
まずは遊べる部分を完璧にしよう、そうしよう。

何故か動く

2009Uのバグを利用したゲームをプレイして思ったけど
通常のexeでプレイしても正常に動くのが何気に凄い。

ツクブリで文字制限などを突破できたり、
戦闘コモンがほぼ正常に動いたり、ツクールは色々と奥が深い。


とは言っても自分は2009Uの事はほとんど知らないし、
ツクブリも一括変換の時くらいしか使ってないけど…。

戦闘コモンにはよくお世話になってます。

今まで以上にがんばろう

『デフォ戦ゲーの話』

EDに必要な素材を収集中。

自分は達成感しかないゲームもそんな悪くないと思ってるけど、
やっぱり何かしらのご褒美がある方がやる気が出る。

撃破回数が半分を超えた辺りでEDは見れる、
が、全ての敵を倒したら"ちょっとだけ"EDが変わる…
そんな感じにしてみよう。

戦闘しかないゲームだからこそこういうのは頑張って作りたい。

2006年

昔やったゲームを思い出す為、
きまぐれ保管庫や漆黒保管庫を見てたら懐かしい気持ちに。

初めてツクスレ保管庫に来た時は「魔王軍の休暇」や
「しにがみ☆ごせいっ!」等で色々衝撃を受けたけど

「偽死神五世としゃべる!DSお料理ナビ」も
かなりインパクトが強かったです、天さーん!


ああ、2003パニックがよく流れてたあの頃が懐かしい。

なんて人数だ…

今日投下されてたVXゲーで驚いた、
あんな大人数で戦う事もできるのか。

エラー落ちするので安定感は無いけど面白い。

-------------------------

素材保管wikiの方に掲載していいと許可しましたが、
なすーんの顔グラとジェット噴射まんどらさんだけは
"どうしても"恥ずかしいので過去絵一覧に移しました。

-------------------------

『デフォ戦ゲーの話』

りどみを編集してたら使用素材の欄が古いアドレスだらけで驚いた、
ほとんどは検索して見つかる所が多かったけど。

選曲にはあまり妥協したくないので、
色々な素材屋から少しずつ保存してたら利用したサイト数がえらい事に


でもこれでEDのスタッフロールが作れる…、
そろそろラストスパートに向けて力を入れねば。

おばかなくらいが丁度いい

~本日のksg~

闇キャラと毒舌は相性がいいと思う

【おばかな人達】

主にクレアスとエロリアが出るksg、
偽惚があの後どうなったかはお察しの通りです。

ここ半年くらい玉露の女性陣を出してなかったので
久々に出してみる事に、アグネとブリとミカン。

玉露は別に嫌いではないし、女性陣にも好きなキャラがいるけど
他キャラとの掛け合いが中々思い浮かばなかったりする。

-------------------------

追記:

ぬあああうあああおおおあおおあああおあ
まんどらさんのメイド服うおあ(ry
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク