VIPRPG夏の陣2013 レビューpart2

なかなかプレイ意欲が湧いてこないので
現在プレイし終わった作品だけでも先にレビュー。

-------------------------
レビュー↓


№ 13『のーきんソロパート 』
№ 45『2 HIT CONBO!!』
№ 48『にゅく魔術師』

続きを読む

懐かしい話でも

まさか本当にARIA2期が再放送するとは思わなかった、
深夜アニメに嵌ってた頃に少しだけ見てたから懐かしいのう。

ただ、目が虚ろになってたシーンにはびくった、
そういや2期の後半も少し怖めのシーンがあった様な気がする。
記憶は曖昧。

-------------------------

昔遊んでた64のたまごっちゲーの
あるBGM名が「うんこマン」で衝撃を受けた。

あまりにもひどい名前だけど逆に清々しさも感じられる、
実際ミニゲームとかでアレを投げ合ってたし。

結局ゲームそのものはやり込めなかったけど
大人数でやるなら楽しいゲームだったと思う、とってもカオス。

ゴメス博士はトラブルメーカー

~本日のksg~

偽ダーエロ「ガタッ」

【エタりそうになる気持ちを今、モチベに変えたら】

久々に作ったksg。
製作時間は1時間、マップ付きで作ると+10分くらい掛かる計算かな。

勢いに身を任せて同化したので少しはっちゃけてます。

普段はかっこいいアレックスの方がいいけど
時々魔が差すとかわいいアレックスが見たくなったりします。

-------------------------

拍手コメ返信:

色変え!そういうのもあるのか
エターならないくらいのスケールで頑張りたいと思います

同じ鎧兜なのに個性的

王国兵士達で小ネタ集が作ってみたいこの頃。
いいネタが思い付ければ製作に取り掛かりたい所。

昨日と話が矛盾してるのは気にしたらいけない。


それはそうと自分の作品で男兵士が大文字のアルファベット、
女兵士は小文字のアルファベットなのは
見分けを付けやすくする為だったりします。

文章中に兵士A女兵士Aと混ざるとパッと見分かりづらいので。

ワニ やばい つよい

気を引かれる様な出来事が起こるまでは
ツクール以外の事に熱中すると思います。

夏の陣の未提出組にすごい楽しみなのが5作品ほどあるので
出来れば全部提出される事を祈ります。

-------------------------

↓世界樹Ⅳの適当日記

続きを読む

現在の状態:灰

最近ちょっと燃焼気味、
MOTHER2のプレイ動画を見ながらモチベを回復するつもりです。

それにしてもSFC版とGBA版(1+2)は本当に音が違うなぁ。
GBA版は1の改良っぷりと持ち運んで遊べるから好きだけど。


MOTHERそれぞれのイメージは

1は何気なく遊びたい時に、
2は奇妙な世界観と音楽を楽しみたい時に、
3はお話で泣きたい時に、

こんな感じ、どれも感動+衝撃的なシーンがありますね。

ワニ つよい です

再アップする時、やけに緊張するのは何でだろう。

-------------------------

パー速に投下されてたアクションゲーのテスト版が凄かった、
斜め移動やジャンプからのバックステップなど自由度が高い。

敵40体でも軽量版(B)なら処理落ちしないとかどうなってるんだ…。

-------------------------

↓世界樹Ⅳの適当日記

続きを読む

プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク