VIPRPGGW2013 レビューpartラスト

すごい今更だしレビューするのは1作品だけだけど
せっかく現時点で完成してる所まで進めたので感想を。

-------------------------
レビュー↓


№ 51『ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-』

続きを読む

真面目な話は時間もかかる

製作中の話を見直してみると荒い部分がどんどん見つかる、
明日中に投下するのは厳しいかもしれない。

説明口調なセリフを直したい。

いい加減完成させよう

やっと今作っている話が全て繋がりました、
肝心の動作指定やテストプレイがまだまだなのだが。

今一番投下したい作品なので早く完成させたい、うおー作るぞー。

うーむ

マップチップで作れる所はマップで、
マップ上では再現出来ない場合は背景素材を使う、
という作り方を考えてみたけど途中までマップで進行してたのに
いきなり背景だけで話が進むと若干手抜き感が目立つかも。

そこを上手く誤魔化せてこそ上手なツクラーなのだろうか。

混沌ぴんく(ゆずこ)

気が付いたらゆゆ式が最終回だったという。

百合という言葉に惹かれて3話から見始めたけど
時々哲学的になったり、ゆずこの声が変化自在だったり、
でもカオスすぎない日常系で面白かった。

2期があるとしたら見たい所。

-------------------------

ちょっと前の話になるけど
世界樹Ⅱのプレイ動画を見てたらワニでおもっくそ笑った。

強いって話はよく目にしてたけど
実際に見てみるとポーズ、技名とのギャップが凄まじい。

最初は予測不能、後も回避不可能

今日投下されてたデススタックの演出に何度も噴いた、
透明度のあるキャラが吹っ飛ぶ時が何だか綺麗。

-------------------------

カービィwiiのナッツヌーンステージ2(スカイタワー)と、
ステージ3(雲の夢)が最近お気に入りのBGM。

前者はカービィの軽快系BGMの中でも特に良い。
後者はグレープガーデンのしんみり良アレンジ、
大袈裟かもしれないけどうるっと来たくらい素晴らしい。

どちらも某ベスト100で知ったものだが
まさかカービィwiiの音楽がここまで良いとは思わなかった。

急に描きたくなったので

機能たっぷりらしい

人造機兵少女エリクシア、
念の為素材タグは外しておく事に。

ドット絵自体は先週の木曜くらいに打ったもの。
アンチエイリアスを強めにする様意識してぽちぽち、
あんま変化無いけど。

目の間隔にちょっと不安を感じる。
もっと綺麗な足を描きたい。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク