見るだけゲー

ksg製作中、何事もなければ明日投下しよう。

ランダムでパターンが変わるタイプにしようとか
リアルタイム形式にしようとか考えたけど、
エターなりそうなのでやめておく。

投下は明日、という状況になると無駄に凝りたくなるから困る。
そして肝心な部分を修正し忘れたり…とか。

雰囲気だけでも出したかった

良い雰囲気の話が作りたーい、作りたーいとずっと思ってたけど
好きなキャラで作ってみたら30分くらいで台詞部分が作れた。

愛だよ、愛で空が落ちてくる。


という訳でGW用見るゲの
レパートリーが一つ増えたので少し安心。

でも、そろそろフォルダの作成をして作業フォルダから
セリフを移動させたりマップとかも作らないと不味いかな。

紫蘇っ葉あげる

~本日のksg~

ゴメスさん今回もごめんなさい

【塩わてり】
超久しぶりの安価ksg、
マップはゴメス短編集からの使い回し。

最近安価を出してなかったので新鮮な気分に。

見てみたら意外と

スレでも何度か言われてるけど
ツクールwebのグラフィック講座が結構為になる。
ほとんど我流+他人の物を参考+時々講座ゲーで覚えてたので。

これをいい機会に
もっと質の良いドット作りに挑戦していきたいと思う。

ぐるぐるまわーる♪

~本日のksg~

顔グラ回転は前からやっている

【もしも回ってたら】

思い付きと勢いで作ったもの。

ピクチャーの回転は「重い」というイメージが強すぎるので
あまり使わなかったけど、使ってみると楽しい。

開幕の会話が微妙におかしいのを修正し忘れたのが気残り。

いしあたま

ここ最近スランプな感じがする、
祭り用のゲームばかりに気を使っていると
頭が固まりやすいのかも。

なので気分転換にksgを多めに作ろうと思う。

ふつくしい

『夏の陣ゲーの話』

壁の組み方が特殊なチップセットでマップ作り。

RTPの内装みたいに手軽に組めない分見た目が綺麗だし、
ある程度の誤魔化しも効くので想像以上に組みやすい。


特殊なチップセットと言えば供養ゲーでも使った山のチップ、
崖や段差が全部上層チップにあるという変わり物。


上層チップになった事で特殊な使い方が…!


できる訳ではないので、
やっぱり崖や段差はある程度下層チップに納まってる方が使いやすい。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク