短編集みたいな

とりあえず見るゲのネタを20個くらい作成、
gdgdに終わる物もあるのでちょっとイマイチだけど。

一部のネタはスレ投下向けに作っていこうと思う。

4コマ漫画は昔の貰い物

4コマ漫画をチラッと読み返したら
面白いネタがあったのでそれを参考にネタ作り。

昔の4コマ漫画には結構黒いネタがあったり、
当時では理解できないネタとか色々あったなぁ。

ワドルドゥの目玉焼きは強烈。

ネタの考案は就寝前

様々なネタを作りたいがすぐには思い浮かばない。

昔のテンションや他の作品を参考に
パンチのあるネタを作っていきたい。

すぐに作れるのは見るゲ

GWにやるゲを提出するのは難しい気がしてきたので、
見るゲとなるネタを大量生産。

その日によって作るネタも変わってくるから
どんな感じに集まるかは不明。

おーっと、そこまでだ!

~本日の素材~

右下のニンニンは分身などに

魔王軍四天王。

昔のドットなどを流用して、
実用性のありそうな正面構えをメインに作成。

舞い散る桜は作業用に聞いてたBGMが和風の泣き曲になったので
それに合わせて作った物、でもちょっと使いづらいかも。


ムシャのポーズはFF12のアレ、もしくはエスターク。

少し話はズレるけど、
初めて触ったFFが12(少しやらせてもらっただけ)で、
当時はあのパッケージ絵が凄く印象的だった、カッコイイ。
初めてプレイしたのはFF6(GBA)、それ以外は未プレイ。

マップの素材

巨大水脈

【マップマテリアルver.2】

夏の陣2010の物をバージョンアップさせて投下。

増えたマップは、
城下町、教会、ループする道、洞窟、地下水脈など。


独自色が強まっちゃったけどその分
「こんなの素材じゃないだろ」というマップは減ったと思う。
(その割には未完成マップは前から入れたままだけど)

あれから2年半近く…

『マップマテリアルver2の話』

マップ講座の改良と、通行設定が完了。

合計マップ数も100になったので(空のマップもあるけど)、
これ以上はマップを追加しない事にします。


早ければ土日辺りに投下、遅くても月曜には出せる筈。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク