ストック

供養ゲーを地味に進めたり、今後も使える様な小ネタを作ったり。

顔グラ、BGM、SEだけが詰まった作業フォルダがあれば
小ネタが簡単に作れるんじゃないかと思った。

明日考えてみよう。

バグだらけの予感

『供養ゲーの話』

大分弄ってはきたがテストプレイは未だに序盤止まり、
動きがあるパートや、行動の理由を考えるのには手こずる。

やさしい雨みたいにごり押しなら作るのも楽で良いが。

雪は綺麗で冷たくて重い

~本日の素材~

斜め移動を打つのが超楽でした

雪だるまことブリザードⅠ。

美白少年 = 中の人 = 頭ぐぱぁしてこんにちは、こんな発想に。
手が黒いのはちょっとしたミス、手袋って考え方もありかな。


このブリザードⅠが出てくるゲームって何かあっただろうか…

安価が踏み台だと意外と作るのが楽しい

~本日のksg~

実際の所、普通の安価も踏み台の代わりにはできる

【今日も踏まれるために生きている】

アレブラ、前に使ったネタの続き?、戦闘パート、の三部作。
ピクチャーを多めに使ったけど容量は前と同じく軽め。

PCを買い替えたから回転処理の重さが分からなくなったのが痛い、
上のシーンは多分重かったかな。

懐かしさみだれうち

ムシャ探偵局がまさかの復活で驚いた。
懐かしすぎて釣りかと思ってしまったくらい、
魔王軍の休暇以来の衝撃。

2年前……そんなに昔だったんだ…、
その頃は大勢がパー速で転載希望しまくってた記憶がある。

自作ksgの投下頻度が高かったのもこの頃だなぁ。
あとはげ素材が強烈に頭に残っている。


この人のマップ作りはRTPの可能性を引き出せていて凄い、
単調になりがちな内装チップを見直せたのは大体この人のおかげ。

おーっとプレイ中

今日中には書けなさそうなので明日。

次回は凄く動きそう

『アニポケの話』

アイリスの成長が分かったり、
サザンドラの鳴き声がゲーム版のイメージに近かったり、
シャガさんの声が異常に渋かったり、
ショウブとジヘッドが可愛いかったり。

色々見所のある回だった、次回も期待。

お婆様が竜二匹を止めに行った時の動きを見て
ジブリ作品を思い出した、カイリューの目の前で飛び跳ねる所とか。

-------------------------

『デフォ戦ゲーの話』

現状で死に技っぽいものを修正、
Mp効率が悪いのに低威力の高消費の技とかひどすぎる。


話は変わり、ある敵グループとの戦闘中、
弱いイメージで作った敵がなかなか倒れてくれず敗北。

原因は撃破する為のスイッチが押されてなかった事、
(敵の死亡判定はバトルイベントで行ってる)

どんなに作り慣れててもこのミスは頻繁に起こる。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク