『デフォ戦ゲーの話』
ある敵を攻撃力999、精神力888の全体魔法攻撃を主とした
設定にしてみる(当たり前だが隙はある)

ちょっと無理がありすぎるかなーと思ったら
前より個性が出て面白くなった。

色々な敵がいるからこういった個性が特に大事になってくる、
同じ行動パターン多すぎだろ、と言われないくらいは頑張りたい。

骸骨って素敵

読み終わりました。
今思えば最後の締めとしてプレイすれば良かった気がする。

最後は…やるゲでひとまず終わらせよう。

見入ってました

ある作品を読んでいる途中、1日では見終わらなかった…。
集中してる為、今日も短めに。

伝わりにくい説明

最近祭り作品に触れてなかったのでプレイ再開。
気になるのをプレイし終わるまでには時間が掛かりそう。

-------------------------

「イベントの位置を設定」には、
次のマスへ移動する動作をスキップする効果がある。

(例えば、X:0からX:1へ移動する間の歩行を飛ばせる。
 残った動作指定はスキップした次からほぼ正常に動く)

これを利用すると夏の陣12で出た偽ダーエロ妹のガクブルが実現可能。
他には、魔王把握の吹っ飛ばしをスムーズにする時にも活用できる。


こんな感じの説明を講座ゲーにまとめようとしたけどエターなった。
分かりやすく説明するのが苦手。

初期の頃は本当に怖かった

~本日の素材~

座りポーズはそれなりにお手軽

スターライトⅠ。
固有モーションを入れようと思ってたら大体が普通な形に。

このキャラに印象を持てたのはグゥ顔と某作品のおかげ。

二人の「いち」

ライチのac矛倉作成中

この星光Ⅰが暗黒Ⅰより身長が高い(ドットが高い)事に最近気付く。
他の矛倉だとそんな事はないけど

ブライアンとゴメスもアレックス達より大きかったり、
アーディスも実は高身長だったり、はい設。

こんな所からもネタにできそうなものが見つかる、
活用するかは分からないけど。

めでてぇ

新絵板がぬくりあさんとゴメスだらけでござるの巻。

-------------------------

インスピレーションを刺激させる為、色々お試し中。

ネタの幅は広い方が長編を作るのにも向くし、
マップを組むのもTVや本で見た風景とかを参考にすると作業が捗る。

やるゲ部分はもっと色んなゲームをプレイする方が良さげかな。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク