やればできる

昨日宣言した通り、一気に戦闘部分を作りました。
成せば成る、いい言葉だ。

今回は今までと作りが違うデフォ戦なので色々試せる、
素早さによる回避率UPやかばう等も再現できます。

スロウ

今日はまったりとした感じでツクールを弄ってた、
締め切りまで結構近いのに何のんびりとしているんだ自分は。

目標でも決めとこう、3日以内で敵設定を終わらせる。

動く感動

ピクチャー演出を使うだけでちょっぴり豪華仕様に、
定期処理と組み合わせると更によし。

まずはメインの話を完成させるべきなのだが
ついこういう要素を先にやってしまう。

移動頻度8の敵はキツイ

変わったポーズのドットを打ってました、
いつも通り他人のを参考にしてだけど。

-------------------------

ツクールを始めた1~3年はRPG物のほか、
アクションゲー等にも挑戦してたり。

アクションは一つも完成させた事が無かったけど。


そんな事を思い出しつつ祭りに向けてtktk。

SS送ったでござるの巻

SS送りました、まだ反映されてないけど。

ここ最近マップ作りが嫌になってたけど
今日はむしろ楽しすぎるくらいにtktkしました。

この感じを取り戻したかったのだよ…

-------------------------

拍手コメ返信:

調べてみたら本当にオスとメスで色が違う…だと…、
知らなかったとはいえ
よく調べないですぐに書いた自分はあんぽんたんでした。

カイリューGETとな

BW2のホワイトフォレスト、エリア7に挑んでいた時の出来事…

あるトレーナーが繰り出したカバルドンが何か変だなぁと思ったら
体が黒色の色違いだった。


繰り出した時にキラキラ光る演出が起こると思うんだけど起こらず、
ホワイトフォレストだから図鑑には載らず…。

ポケモンにもこういうバグ?ってあるんだね、
世界樹Ⅲの時も空白のアイテムを手に入れた事があったし。

関係ないけど初めて見た色違いはサファイアの水色コダックです。

-------------------------

ポケモンばかりやってるがtktkはそこそこのペース。
早ければ明日にはSSを出せそうです。

キャラの絡みや大雑把な流れを考えてから作っているが
大抵途中の演出でつまづく。

(主にksgで)起承転結の無い、
起→結な話ばかり作ってたからなんだろうけど。

いちまいたりない

残り一つのSSがなかなか用意できない、
現在の完成度がかなり低いので選ぼうにも選べない。

うーむ、参加までは時間が掛かりそうだ。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク