どこか懐かしさを感じる

今日の目玉ksgは「Hな」のやつ、
2003顔は使われすぎてて敬遠しがちだったがこれは素直に笑えた。

良きひどさかな。

-------------------------

~本日の素材~

ハンドパワーで浮いております

偽ダーエロ、彼に限らず男エルフはアクション素材が少ない。
サイドビュー動作がえたなたので頷きで代用、こっちの方が楽。

強気→弱気

ダークネスⅠ、先に作ったのはこっち。
喰らいモーションで涙が出てると何かそそるものがある。

Bも一応長男ポジ

久々にわらしべ長者の奴を見たら偽エルで何かを作りたくなった。
兄キャラは弄り甲斐があって良い、楽しい。

11時頃に思い付く発想はモチベを刺激しやすい気がする。

小さき野郎共(みずタイプ)

昨日の話になるが、ドロップ率に関しては本気で驚いた。
今までのレアドロップは実質2%だったというね、
ほんとツクールは奥が深い。

それと同時に実質1%のレアドロップが大量に採用されそうで怖い。

-------------------------

『アニポケの話』

予告も含めて新シリーズが始まった感があっていい、
賑やかなのは嫌いじゃない。

ポッチャマの「ぽちゃ(笑)」が生々しくてわろた、
思ったよりメロエッタも可愛らしい。


次回予告でやたらギャグ顔が強調されてたので絶対に見逃せない。

超暇人仕様でした

『デフォ戦ゲーの話』

味方が100超えるゲームは実はこれが初めてではない、
約4年前くらいに似た様なゲームを作った事があるのだが…

何も無い部屋で暗転の後、地味ーーに敵と戦うだけだったので
頑張ったわりにそこまで面白くなかったです。
属性の数が50超えてたりそういう所にも問題があった。


今回はそうならない様にちょっと開放感が欲しいところ、
頑張った分ご褒美がある…とか。

剣ダラケー

『デフォ戦ゲーの話』

戦闘アニメtktk。

でも、ほとんどが剣or魔法使いだから作れる種類が少ない、
特技を弄ってでも直すべきか…。

中には攻撃力が低いのに必殺モーションで凝っちゃったりする例も。
作り始めた頃の話とはいえ、ちょっと勿体無かった。

-------------------------

話は少し変わり、ABCDEFGHはそれぞれ違った武器が似合ったりする
Aは剣、Bは槍、Cが杖、Dが鈍器、
Eが拳、Fが短剣か銃、Gが斧、Hが弓。

あくまでも自分のイメージだがこういった個性が付けられるのも
ツクールキャラの魅力なのかもしれない。

まあ…Bは剣の方がもっと似合ってるけど。

平日の方が多い?

今日もzip多めの日、講座系が非常に役に立った。
でも別のksgで久々に夢に響くを聴いてトラウマがg

某読むゲが一番お気に入り、かわいい系か…、ほう。

-------------------------

ファルコンはマシュー系かな

FEアサシンの一部モーションをファルコンにやらせてみた。右はおまけ
GBAのドットは面白い動きがたくさんあって楽しい。


実機だと当然だが、動画でも一つ一つの動きを確認するのは難しい。
攻略本を買えばちょっとだけ静止画で見れるけど。

だからこそ改めて分かるサイドビュー攻撃アクションの凄さ、
動きの再現率とか量とか。

接戦

『デフォ戦ゲーの話』

今まで作った分のテストプレイ中。

大技を放つ前に倒れちゃう敵、
スイッチの押し忘れによるバグ、
追加したせいで増えた新たなバグ等を修正。

それなりに手応えのある戦闘になってきたかも。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク