湿度は快適

(昨日)
どうせ雪が降ると言ってもちょっとなn

意外と積もった。
やはり2月の終わり頃はよく降りだすみたいだ。

ムラっけハンマー

『デフォ戦ゲーの話』

数値分散度(数値のバラつき)が高いほど運要素が高まり、
低いほどパズル要素が増す。

回復技に精神力の影響を付ける為、「変動率800%」の属性を
付けていたせいか、効果量400に320~480くらいのバラつきが出る。

数値分散度を4から2にしたら解決したけど。


回復技や能力上げ技はバラつきが少ない方が良いと思う。

中型マップ

『GW作品の話』

箱庭的なマップが完成。

画面端へ行くと画面がスクロールする形式の物をtkってみたが
驚く程簡単だった、数分で完成するとは。

灰色と思いきや

ポケモン新作の情報を見たのだが、
初、氷炎タイプの登場の予感。

ドラゴン+○○のままかもしれないけど。

3DSじゃないから買えるが、実際に買うかは未定。
もし買うならユニランが出る方にしたい。

BGM

決戦(FF6)か戦闘シーンA(FF2)を聞くと無性に戦闘がしたくなる。
どちらも盛り上がるので好き。

限界が来たら改変

良い雰囲気の道具屋をtkろうとしたが
デフォチップじゃ表現できない。

FSMのチップを組み合わせるとどうなるか実験中。

次へ

次の祭りの予定は操作できる見るゲー、
戦闘は去年やったのでそれ以外のジャンルで。

しかしまだネタが少なくペースも遅め。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク