ふと気が付けば

明日から12月、時の流れは早い。

-------------------------

『ほぼ皆敵リメイクの話』

避けゲーをtkっていると思ったらリズム天国的な物までtkっていた
な、なにを(ry

ついでに「定期的に並列処理する」にラグ的な物を発見、
二つのキャラを動作指定で動かしたら1F?くらいズレが起きた。

「決定キー」や「自動処理」だとそのズレは起きず、正常に動く。


あまり検証してないから分からないけど、厄介だと思う。
(もう見つかってるやつかな)

ピコハンで即死

急に拍手が増えててびっくり。

-------------------------

『ほぼ皆敵リメイクの話』

ブルブルスターステージ4のBGMを聴いてたら
アクション要素を入れたくなったのでtktk中。

戦闘ばっかじゃ飽きちゃうし、なんとか完成させたい。
ほとんど避けゲーだけど。

やる+見るゲー

『ほぼ皆敵リメイクの話』

イベントがメインになりすぎて
プレイ時間が長くなってきたのを気にしてたが…

ここまで来たら後には退けない、一気に完成させよう。

ジャパニーズ語でオーケー

『ほぼ皆敵リメイクの話』

パーティのイケメン担当にカッコいい事を言わせたいが
適した言葉が見つからない。

クッ、もっと本を読んでいれば…


マップを組んだりバランスを整えるのは慣れてきたが、
台詞を言わせるのは未だに手こずってる。

「○○が○○○すれば○○になって○○○は○○るんじゃ」

みたいに「日本語でおk」な事に。


でも本を読んで学ぶ気にはなれないという、自分はおばかさん。

またも油断

また体が冷えてしまった、もっと気を配らなければ。

だがそれがいい

「大勢のキャラを出そう」と思うとまず引っかかるのがゲーム内容。

やるゲにする場合、配役を考えるのにもの凄く時間が掛かる。
見るゲの場合、全キャラを出す機会は避けられないので大変。
ksgの場合、イベントを配置するだけでも苦労する。


素材集めの時間も馬鹿にならない、
使い慣れない素材を扱うのも少し大変、
顔グラ数約200はザラ。


など色々あるが…、
多くのキャラを把握できているとそれだけで楽しい。

大勢のキャラが出るゲームは自分の憧れだったので
時間が掛かろうがそういうゲームをtkっていきたいと思う。

素材に関しては一度集めればさほど苦労しないし。

急に昔のカッコよさが戻るサトシ

『アニポケの話』

アイリスがヒロインらしかったり、
BGMに1ばんどうろが流れたり、
クルマユが出たりと今回もいい回だった。

無論、モノズはかわいかった。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク