鬼に金棒、魔女に箒

さほそのヒルダと偽恍惚のニュートラルポーズ完成。
キャロルが地上系ならヒルダは空中がよく似合う。

あと、久々に中編集をいじってみた。
なんだか短編集の1話1話を尺伸ばしただけな感じだな…。
いっその事尺を伸ばさず短くしてみようかと。



ポケモンは四天王再戦で再び絶望。
Lv70以上×6×5とかどいひ。


ん?リセットしたよ。リセットして何が悪い!FEー!FEー!


その後チルットのタマゴを孵化させる。
チルタリスは3世代の主メンバーだったので今後の活躍に期待。



追記:

さっきジャイアントホールで適当にLv上げをしていたら
伝説のポケモンに遭遇。何故今まで気が付かなかった…。

Lv75の強敵だが思った以上に早く捕獲に成功。
更にメタモンも捕獲できてすごく嬉しい。

メタモンがダゲキより早いと思ったら
スピードパウダーという道具を持っていた。レアかどうかは知らん。

セオドアッー!

セオドアとリチャード(ロレンス)のドットを打ったでござる。
セオドアの武器は迷ったが、とりあえず槍にしてみる。

卑猥な意味じゃないよ、絶対そうじゃないよ。


あと一部キャラの修正。細かい表情とか書き直し等。



…と、サイドビュー矛倉素材の話を出してみる。
次に投下できるのは2~3月辺りになりそうだ。

つーか名前が長いから「さほそ」と略しよう。


そげぶ

逆鱗に触れると恐ろしい

サイドビュー矛倉素材Ver2をちまちま作成中です。


ここからポケモンの話
 

続きを読む

ズルズキン大活躍 の巻

※ポケモンネタバレ注意
 

続きを読む

ゴメス(っぽい人)殴られてたよ

今日やってた無人島0円生活の途中に出たイラストにゴメスがいた。


ポケモンの話。
ズルッグを進化させたはいいが、深刻な問題に気付く。


飛行タイプに弱いポケモンが3匹もいる。

それに気付く前にバチュルを育て始めたから色々オワットル/(^o^)\
(バチュルは虫・電気タイプ。水タイプ対策にと思ってたが…)

岩なだれを覚えさせる等の対策が必要かな…
ちなみにズルズキンけっこう強いです、エスパー無効がおいしい。
防御もLv51で148あるから物理攻撃もそこそこ耐えてくれる。


育てる時は幸せタマゴと学習装置の使い分けが大事っぽい。
弱いうちは戦闘代行となるポケモンにタマゴ、育てるのに学習、
そこそこ育ったらタマゴを持たせて戦わせる。

チャンピョンロードの野生を倒してるだけで最大約1500の経験値は取れる。
努力値?知らんがな(´・ω・`)


tktkの方はデフォ戦の方を少し。
味方の設定があともう少しで終わりそうです。

チュリネの葉っぱをかじる だと…

モンメン → 交換 → チュリネ → ヤター\(^o^)/

スタッフの心遣いに全俺が泣いた。
でも黒いセリフはわりと冷めるからやめて、あの電車のやつ。


今まで波乗りで行けなかった場所をバンバン探索していたら
技マシンとか伝説のポケモンとかが居て吹いた。

伝説3匹は四天王を倒す前に全捕獲してしまったが大丈夫なのか。
催眠術に掛かると捕獲率がすごい上がってすごいったらすごい。
ミルホッグは弱いけどそういう役としては優秀かも。
コラ そこ、使いこなせてないだけとか言うな


ココロモリがやたら弱いと思ったら
ステータスがめちゃくちゃ低かった。
ゆけっ!ココロモリ! → 一 撃 死 は何度見た事か

かみつくやかみくだくを覚えているポケモンが多すぎて
今回はいまいちエスパータイプが使いづらい……

フーディン早く来てくれー!


今のところ一番欲しい技マシンが「じしん」なのだが、
なかなか見つからない。

暫くは地ならしで我慢するしかないかな。



そう言えば序盤に育て屋に預けていたヨーテリーが
Lv42くらいになってました。意外と伸びてない。

なんだか二匹預けられるみたいだし、チュリネと別のポケモンを……。



なんだか申し訳ない気持ちになるのはなんでだろう。

敵の悪タイプはかませ

四天王強すぎてしんだ。
格闘タイプ舐めてましたすみませんごめんなさいゆるして。

エスパーとゴースト対策にズルッグを育成中…
他にも育てる必要がありそうだ。
でもトレーナー残ってないからLv上げがしんどい。


それはそうと今日サイドビュー矛倉素材を投下しました。
ずっと前から作ってたけどポーズを考えたり
単品を増やしていくうちに約1年も掛かってしまった…

でも1年くらいドットを打っていたおかげか
ドット技術が向上した感じ。

自作素材は問題なく作れるぞ!やったねたえちゃん!



でもtktk進んでないじゃないですかー!やだー!!
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク