うれしすぎてhageそう

世界樹Xで過去作の全職業グラフィックが選べる&
ⅤのDLCイラストや販促用イラストも選べる&1ヶ月以内DLで無料。

こ、ここまでやってくれるとは…。
これで赤モン子も使える…!

カラー設定の対応はしてないみたいだけどそんな事は問題ない。

しかし全てとなると悩むのがどのグラを選ぶか、
思い入れの強いグラが最優先だけど
使った事のないグラでもやってみたいし…、
メディ子選ぶつもりだったけどハーバリストもすっごい好きだし
Ⅲ再現パーティも…と思ったけどうううううむむむむ。

販促用イラストのマスラオとハーバリストのグラは二人で1つっぽい?
なんか面白い事ができそう。

そしてさり気なくⅢの初陣アレンジも流れてたけど
これはXで使われるのかな、それとも新3のフラグか。

40種だと思ってました

世界樹Xのボイス数は60種、こんなにあるなら
イメージ通りの物を選ぶ事ができそうかも。

可愛い感じの少年ボイスがあったらⅣ初回で使ったソードマン♂2、
もし無かった場合はソードマン♀2を使おうと思ってます。

ネイピア商会店主の立ち絵も新規グラフィックという事に今日気付く、
ポーズは同じだけど見比べると細かい所が進化してる。
ウィラフはひむかいさんにしては珍しくガッシリした体に。

ああスキル構成が気になる、役割はほぼ同じだとは思うけど
スキル性能の強化or弱体で使い勝手も変わりそうだし。

-------------------------
GW18が開催されたのを感謝しながらタイトル名を考え中。

SSは問題なく撮れるのですがタイトルは全然考えてませんでした、
4つの話と+αを想定してるので4つをイメージしてみようかな。

夏の陣に支障をきたす可能性ががが

3DS最後の世界樹、まさに過去作の集大成といった所。
PVで流れてる通常戦闘前半と思われるBGMもかっこいい。

Ⅴの機能から色変えやボイス機能が付くとは…、
付けばいいなが実現したのは嬉しい。

単純計算で19職×4種で76キャラ、
それぞれに合ったボイスがあるかどうか。

もしⅤのボイスも使えたらその問題は解消されるかも。
新2の無料DLCで過去作のグラフィックが使えたし
今回もそういった心配りをしてくれそう。

それと今回も過去作のグラフィックが使えたとしたら
セスタスで赤モン子とかやりたい。

-------------------------
でも全19職を1回のプレイで使いこなすのは無理かなぁ、
2週目前提でパーティを組む必要がありそう。

難易度ヒロイックもすっごい気になる、
世界樹プレイヤーとしては最高難易度で挑みたいけど
初回はエキスパートだろうか、細かい詳細に期待しよう。


Ⅲの迷宮やモンスターが目立ってたけど、いつか新3も出る…よね?

2週目でもhageる時はhageるもんだ

『新世界樹Ⅱ、2週目の話』
ストーリー(表ボス)クリアしました。

縛りは一切無しでしたがボスで何回もhageました、
道中ではマンドレイクで全員即死があったり。

オーバーロードの行動パターンを結構忘れてる所があって
1形態は勿論、2形態は読み間違えが多く計3回hage。

ここ辺りから適当にフォースを使うと負ける様な気がします、
後述のラスボス戦でも温存してたおかげで勝てたので。

ちなみに夢幻残影+序曲+ダブアタ+フェンサーのフラヴィオが
凄まじいダメージを出してくれて興奮。
高LVの雷劇の序曲グリモアを取っておいて良かったです。

ラスボスは1週目でかなりひどい目に遭ったので
燃費を考えない範囲攻撃で対策、こちらはhageずに済む。
(1週目では見れなかった99999も見ました)


選択肢は迷わず「必ず戻ってくる」を選択、
新Ⅲでスッキリ終わる筈だと思うのでほんと待ってる…。

続編でも弄られるフラヴィオとか
ヴァーvsファーとか色々妄想してます。
全員パーティインは無理だと思うけど所々で出てきてほしい。

油断するとhageる

『新世界樹2、2週目の話』
ギンヌンガ3回目のボス戦が終わった辺りまで。

エスバット戦は解放からの対処がうまくできず2回hageました、
ブチ切れたじいやの魔弾をモロに喰らったのが敗因。
1週目よりキツかった様な気がしたのは気のせい…?

スキュレー戦は1週目で散々な目に遭ったので
対策をガッチリとしてから挑んだら流石に楽勝でした。

微妙に削りきれずファーさんが死にましたが
直後に呪いダメージで倒れてくれました、たった100ダメ。

やっぱり2週目をするとストーリーの理解度が増して良いです、
好きな作品は最低2回以上はやりたくなる。

変態と言う名の

拍手コメ返信:
理想が高すぎて先が見えない時は妥協するしかないですね…

自作品だと約4年前のMemory of Moshimoがまさにそんな感じで
キャラ同士の会話を全カットするという荒業で作り上げました

-------------------------

『新世界樹Ⅱ2週目の話』
12階に辿り着いたのでDLCの名湯クエストをやってみました。
続きは↓から

続きを読む

ああたまらん

結局、新世界樹2の2週目を始めました。

新1も好きだけど新2はキャラの個性や
システムの進化が光ってて更に好きです。

立ち絵パターンの増加、複数セーブデータ、
スキルLVの効果が1~10(グリモア込みで20)まで一気に見れる、
採取地点や抜け道アイコンなどの変化、などなど。

やっぱりフラヴィオのツッコミは素晴らしいなぁ、ボケがいがある。

ただボスの強さがシリーズの中でも異様に高いので(特にHP)
探索準備はガンガン使っていくつもりです。
スキュレーとかスキュレーとか5階層以降の全ボスとか。

それと名湯のDLCも買おうと思っています、
他の追加ボスはどうしようかな…魔神は倒せる気がしないし。

ソーマプライム神

『新世界樹Ⅰ2週目の話』
ストーリーモードクリア、表は探索準備無しでも結構なんとかなる。

しかし2週目とはいえ、エキスパなので総hageは12回になりました。
ぐりんぶる3体で2回hage…アザステがまじで欲しいと感じる。

ちなみに最終戦でも1回hageました(^o^)
負ける気がしない(負けないとは言っていない)が実現するとは…。

その後6層探索も初めましたが、毒でパーティのほとんどが即死したり
魚でアーサーが即死させられたり、白血球の攻撃でも即死(ry

最大HPアップの探索準備無しだとこんなに死にまくるのか…
魚×2蝶×2の編成で何もできずhageました。

真面目に対策するなら階層ごとに耐性アクセ付けるとかかなぁ、
でも新2の2週目も早くやりたい…あのOPをまた実機で見たい。

FM音源が気になったので

3日前に世界樹Ⅴのサントラを買っていました。

FM音源verのDLCとどっちにしようか迷いましたが
2週目をするならまた生音源かなと思ったのでこちらをチョイス。
まだ新1の2週目やってる途中だし。

戦場の読み方が「いくさば」だという事に今更ながら気づきました、
ずっとせんじょうって言ってた…。

明日を掴むは死闘の先のイントロもちゃんとあって安心したけど
第6層の戦闘BGMは不意打ちからだったら完璧だったなぁ。
ピーポーピーポーピーポー


FM音源は第6迷宮BGMと隠しボス戦で意表を突かれました、
隠しボス戦の懐かしいなぁこの音…。

あの威力で複数回攻撃×3

『新世界樹2週目の話』
モリヤンマの強襲が怖すぎて超警戒しながらのプレイでしたが
運よく死者があまり出ず突破できました。

1週目は多分不意打ちされてhageたんだと思います、
ちなみにその時のhageメモは「強襲ってのはどうかな?」。

2週目でディレイヒールの性能の高さに気付いたので
エリアヒールの出番がかなり減りました、
ソーマの方が誰でも使えるし…。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク