今頃オリフラムを作れる様に

世界樹Xまでの繋ぎになにか2週目でもやろうかと思ったけど
微妙な期間なのでフィリスのアトリエの続きをプレイ。

結構やったなぁと思って暫くやってなかったけど
敵の数もイベントもまだまだ大量に残っていました。
パメラにとことこん怖がらせられるフィリスがかわいい。

-------------------------
拍手コメ返信:
『13:16頃の拍手』
そういえば勢いよくもうだめだと言う印象もありますね

『21:51頃の拍手』
お話はその時の気分で作れる様に
行き当たりばったりでやろうと思っています

全員!

『ゼノブレイド2の話』
現時点の1週目で会えるレアブレイド全員と
同調する事ができました。

最後に同調したのはメノウ、一番レアなブレイドはその手前で同調。
出会えない時は40回同調しても出会えなかったなぁ…
一応上げといたけどステータスの運はどれくらい働いていたんだろ。

全員と会って初めに感じたのは女性率の高さ、
みんな個性的だし嫌じゃないけど
あと2人くらい男性型がいても良かったかも、少年くらいのとか。

LV93まで到達

『ゼノブレイド2の話』
通常のクエストは(たぶん)全て完了した様なので
残るブレイドクエストを進めています。

ホタルのスチールハート発動場所が分からず1ヶ月近く歩き回ったけど
さすがに折れて調べました、ソコダタノカ。

もうちょっと早くクエストを開始できたらオチで驚いたと思うけど
ホタルの魅力を存分に味わえたので良クエストでした。

キズナリング全開放時の言葉は一番嬉しかったかも…。

-------------------------
ヤエギリのブレイドクエストを見た時は
「おっ、ヤエギリだけ特別なイベントがあるのかな」と思ったけど
その時はまさか全員分あるとは思いもしなかったなぁ。

(刀系水属性ブレイドのは専用かどうか少し怪しいけど)

姉妹クエストも最後まで見る事ができました。

ミクマリの中の人+お姉ちゃんと呼んでほしいが合わさって
一気にごちうさ感が出る、目を瞑るとほぼココア。


後々2週目をほぼ初期状態でやりたいけど
今まで頑張ったデータを上書きするのは悩むなぁ…
全ブレイドと出会えたらセーブを分けられたらいいんだけれども。

縄張りを倒してもまだまだ先は長い

『ゼノブレイド2の話』
全クエスト制覇と最終話以降に出る
ユニークモンスター全討伐を目指してプレイ。

昨日のバージョンアップで2週目以降がパワーアップしたけど
まだクリアしたてなので数ヶ月か1年後くらいにやろうと思っている。

普通に進めていてもLV100のユニークは必ず目に入るけど
あちこち探すとLV99や100超えがわんさか居てビビります。

こういう強敵が複数いると成長させる楽しみも増える。

ブレイドとのキズナを深めるのに時間が掛かるので
制覇は早くても2~3ヶ月後くらいかな。

ポーチアイテムを連打…とかしたら早くなるかもしれないけど
とてもシュールなのでまだやらないと思う。

可愛さについての感想

『ゼノブレイド2の話』
ホムラを初めとして仲間キャラの女子全員が可愛いけど、
まさかジークまでポイント入れてくるとは思いませんでした。

と言うのも、ルクスリアでのキズナトーク2種を見て噴いたのです、
なんちゅーピュアな兄さんや…!

メンバー1の大人枠かつ、汚い物も色々見てきたのに
あんな泣きそうな声で崩れ落ちたら…ねぇ。

レアブレイドにも可愛い外見のキャラが非常に多い、
出会った中で特に可愛いと思ったのはホタル、ヤエギリ、イダテン、
そして固定ブレイドだけどヂカラオもです。

…あれ、3人とも男だこれ…。

あと、ニアの「木を見ると登りたくなっちゃうんだよねー」は
萌え笑いました、たまに猫っぽさを出すのがポイント高い。
しかも7話の中盤のイベント直後だから余計に。

-------------------------
↓以下、一応5話以降の話もあり。

続きを読む

歌詞が表示されてここまで嬉しい時が来るとは

『ゼノブレイド2の話』
最終話をプレイし終わりました。

攻撃が予想外で2回負けた後に勝ったのですが…

EDが処理落ち→どんどん重くなっていき→セーブ前でフリーズ
というバグが起こりました/(^o^)\

おそらく2回ラストバトルで負けて連続で挑んだのが原因かと、
調べた感じツクールで言うメモリストリームに近い物っぽいかも。
せっかく歌詞も含めて良かったのにEDが台無しだよ…

仕方ないのでもう一回倒したあとムービースキップしてセーブ、
そのあとシアターでスタッフロール以降から見直しました。

-------------------------

でも、そのバグを抜きにした感想を言うと…


プレイしてほんとに良かったです。

ED映像ももう一度見直したら泣きました。

最終決戦後に聞こえてきた
"あのセリフ"に震え上がりました。

あれで興奮しないはずがない、興奮しない筈が無い!!


主要キャラの3Dモデルは皆凝ってたなぁ、
常に赤面気味のホムラとか、下から見ると口が三角に見えるヒカリ、

他にも怒りの表情や絶望の表情といった力強い表情も
イベントを盛り上げる要素になってたと思います。

レックスは良い意味寄りの子供的キャラだったなぁ、
大人になる為の物語でもあるといった感じ。

話はもっと良い感想を書きたいけど自分の力量ではあまり書けません…


トラとハナはシリアス話に付いて行けるか不安になったけど
最終話に近づくにつれてハナも付いていけて嬉しかった。

マイペースなトラは流石に付いてはいけなかったけど
戦闘イベントでのたくましさは他キャラにも負けてはなかったです。


今まで書いてなかったけどハナJSのブレイドスイッチ時の
「てっててーん!」が天使すぎます。

ギャグ好きな自分としては、たぶん無理だと思うけど
2話路線が続くストーリーも見てみたいなぁと思いました。
笑いまくって別の意味で興奮してたので。

-------------------------
BGMはincoming!(公式サイトのBGM2)が一番印象に残ってます。

ストーリー終盤は聴けなくなるけど序盤の使用回数、流れるタイミング
インパクトの強いイントロ、そしてカッコイイサビが良い。

あとは3話ラストの劣勢時や、7話の最深部での戦闘後に流れる
ボーカル付きBGMも使い所や曲が素晴らしかったです。
(どちらもかなり良いイベントシーン)


この剣とSFと神話が混じった世界観はこれからも大切にしてほしいなぁ

サブクエ全制覇は一旦やめて

ゼノブレ2もラスト手前まで来ました。
何を書いてもバレになりそうなので詳しくは書けないのがむむむ。

今日中にクリア…と思ったけど
自分はラストバトルで心臓バクバクなる人なので
ちゃんと休んでからにしたいと思います。

セイレーンかっこいい

『ゼノブレイド2の話』
初めて会えたレアブレイドはツキでした、
キズナリングの成長がえらく遅かったので中盤は空気でしたが
今はよくエンゲージしてます。

ヤエギリは鬼甲羅とか刀狩りがなかなか見つけられず
大変な時もあったけど可愛いし育て甲斐もあるので楽しい。

タンク役が決まっているのでハンマー系は少し使い辛いかも。
盾防御は使いやすいけどヘイトもガンガン稼ぐからなぁ。


↓以下は、7話の話になります。

続きを読む

穏やかじゃないですね

『ゼノブレイド2の話』
操作キャラが落下した時の反応は悲鳴が多い中、
ジークだけ「また落ちるんかーいっ!」って叫んで笑いました。
しかもその後の反応が夢オチ。


↓以下は、6話の話になります。

続きを読む

メツの登場場面でかなり驚いた

ゼノブレイド2の7話が、ものすごく、濃厚でした。

6話からの感想も書きたいけど
書きたい事が多すぎてなかなか書けないなぁ。

とりあえずですが、ニアが可愛いです。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク