セイレーンかっこいい

『ゼノブレイド2の話』
初めて会えたレアブレイドはツキでした、
キズナリングの成長がえらく遅かったので中盤は空気でしたが
今はよくエンゲージしてます。

ヤエギリは鬼甲羅とか刀狩りがなかなか見つけられず
大変な時もあったけど可愛いし育て甲斐もあるので楽しい。

タンク役が決まっているのでハンマー系は少し使い辛いかも。
盾防御は使いやすいけどヘイトもガンガン稼ぐからなぁ。


↓以下は、7話の話になります。

続きを読む

穏やかじゃないですね

『ゼノブレイド2の話』
操作キャラが落下した時の反応は悲鳴が多い中、
ジークだけ「また落ちるんかーいっ!」って叫んで笑いました。
しかもその後の反応が夢オチ。


↓以下は、6話の話になります。

続きを読む

メツの登場場面でかなり驚いた

ゼノブレイド2の7話が、ものすごく、濃厚でした。

6話からの感想も書きたいけど
書きたい事が多すぎてなかなか書けないなぁ。

とりあえずですが、ニアが可愛いです。

いいぞ。

『ゼノブレイド2の話』
ボクっ娘で、つるぺたで、性別問わずスチールハート発動…と、
何か違和感を感じて傭兵団任務で
ホタルの性別を確認したら予想通りでした。

可愛いので全く問題ありませんけどね!


あと、4話で同調する事になる某ブレイドも
男女どっちにも当てはまってないみたいでした。
まあそっちはどう考えても男だけど、男じゃなかったら困る…。

-------------------------
プレイ中に遭遇したバグ。

かべのなかにいるいしのなかにいる

フレースヴェルグのハシゴを登ろうとしたら
操作キャラがガタガタした後 *かべのなかにいる* 状態に。

斜めから飛びかかったら偶然入れたみたいだけど
再現するのは難しそうです、ちなみに簡単に出られました。
せっかく入れたんだから色々やってみればよかった。

壁抜けバグはイカにもあったし3Dゲームのお約束かな、
マリオなんかは再現性高い壁抜けが多かったし。

か い め つ

もう一つはキズナリングの画面が か い め つ した物。

これも偶然起こった物な上、
メニューを閉じたら戻ったのでプレイに支障はありませんでした。
普通に動いたし画像読み込みにだけ失敗した感じっぽい。

片言喋りという事に気付く

『ゼノブレイド2の話』
飛行系の高LVモンスターは恐怖です、
気が付いたら乱入してて壊滅なんてよくあること。

ヂカラオ専用のキズナトークまであるとは…なにこの可愛いやつ。
外見と攻撃のカッコ良さが気に入ってよく戦いに参加させてます。

↓以下は、5話終わりまでの話になります。

続きを読む

レアブレイドは5体と出会えました

『ゼノブレイド2の話』
3D空間で隠れた通路や宝箱を探すのはとても楽しいです。
普通に通ってたら気付かない様な所にそういう場所があるから
マップ構成とか上手いなぁと思う。

ヂカラオの同調シーン滅茶苦茶迫力あるのに
好きな物を渡した時の反応がめちゃくちゃ愛らしくてふきました。

↓以下は、5話到達までの話になります。

続きを読む

イケボのノポン

拍手コメ返信:
戦いに出せなかったので道中で軽くヒントを出す役になりました
他の幽霊系モングラと並べて自然な感じにしたいですね

-------------------------
『ゼノブレイド2の話』
一度見たイベントシーンは後で何度も見れる事に気付いて
めちゃくちゃ嬉しくなりました。

4話に到達しましたが、まだ発売から1ヶ月とちょっとなので
この辺りから「続きから」の後に書く様にします。

続きを読む

本当に綺麗

『ゼノブレイド2の話』
3章は打って変わってシリアス、ヴァンダムの台詞がカッコイイなぁ、
この言葉がレックスをまた変えていくのかな。

緋色に輝く木がたくさんある広いエリアに来て「うおおお!」って
なってたら突然ギャグEVが始まって噴きました。

ジークの中の人社長の人かぁ、遊戯王で聞いてからグルグルを見るまで
ずっと担当したキャラを見た事が無かったけどこの人の声も好き。

ヴァンダムは途中で仲間から外れるのかな、
でも装備はできるし…ううむこの時点だと分からない。
他3組で戦いたくてまだ自分では操作していない。

縦に長いマップ、水辺、幻想的、ノポン拉致サブクエ…
けっこう燐光の地ザトールとの共通点が多い。
でも凶悪モンスターは少ないので安心して歩き回れます。

街も街でめちゃくちゃ綺麗…アジア系の自然から
ヨーロッパ系の街並みになるとは想像も付きませんでした。

回復ポット出現→坂道→池ぽちゃ

『ゼノブレイド2の話』
あまりレベルを上げすぎない様にと気を付けていたら
敵のレベルより3~5くらい低い状態になっていました。

ランドマーク発見などの経験値獲得が自動じゃなくなったからか
気を付けなくてもLVは上がりすぎないっぽい。

これならクエストや戦闘をガンガンやっても大丈夫そうかも、
というか通常モンスターにすらボコボコにされてるし…。
(4体以上に囲まれた時の敗北率がとても高い)

3章で恒例の幻想的な場所に到達、
まだ少ししか歩いてないけど曲も和風テイストで癒される。

それとあのナナイロナマコが簡単に手に入るのを見て少し笑いました。

ようやくコンボを理解してきた頃

ゼノブレ2に夢中になりすぎて全くtktkしていません。
ちょっとクエストに手を出してみたけど
全クエストやり遂げようとすると数ヶ月は掛かりそう。

ここ数日が楽しくて仕方ないのでしばらくは思う存分のめり込んで
恋しくなったら祭り作品の方をやろうと思います。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク