メガンテ(操作ミス)にご注意

『スマブラSPの話』
勇者を使ったり相手にしてみたりしてみました。

他キャラには無いド派手で超広範囲な呪文が多くて
DQやってた時の強い技で倒すぞ感があって面白いです。
全体的に技の威力が高いのもロマンがあっていい。

メラミとライデインがリーチの長さ、威力、隙など
全体的にバランス良くて使いやすい印象。

メラゾーマは崖際とか混戦時に使うと凄いけど
ギガデインはまだ上手な使い方が見つかってない。

コマンドもラリホーを筆頭に適材適所で使えればかなり強いけど
剣技系はまともに当てた事が無いです。

あれは他のコマンド呪文を使おうとしている時に
相手が飛び込んできたら火炎とかマヒャド斬り使えばいいのかな。

メタル斬りは……同キャラ戦でアストロンした時用のネタ技と見た^o^
(実際に操作ミスでアストロンを使った人が
 メタル斬りで粉砕されてゲームセットしたのは見ました)

鑑賞用に作る

『スマブラSPの話』
miiファイターでもしもキャラを再現しようとした事もありましたが
一部のキャラはあまりにも似た感じにできなくて笑っちゃいます。

miiだから仕方ないけどミナトンとかは可愛くできませんでした
(アゼクラはギリ微妙なライン、アシュリーはわりと良い感じに)

一方、ゴメスとかは再現しやすいです(顔の再現率が高くなる)

西洋の鎧とか、魔術師の服とか、シンプルな物も欲しくなるなぁ。

まだ性能を理解してないキャラも多い

『スマブラSPの話』
主に使っているのは
カービィ、リュカ、むらびと、mii剣術、リヒター、パックン辺り。

リュカとむらびと以外は戦闘力450万以上に行った事があるけど
400万くらいまで下がる事も多い、といった具合の腕前です。

カービィは可愛くて使ってたけど一度うまい人のプレイを見たら
上を目指してみようと思う様になりました。
リーチ差で泣く事もあるけど勝てた時の喜びはどのキャラよりも大きい

むらびとは回収できる飛び道具の幅が意外と広いので
使っていて面白いです。

アシストフィギュアを回収して安全地帯で出したり、
ウニラやパサランを回収し直したり、
偶然拾えたゲームウォッチの空前の爆弾で相手を物凄い吹っ飛ばせたり

シャシャシャシャッ…バンッ!(3対1)

『スマブラSPの話』
だれかとでチーム戦が始まったと思ったら
赤×3、青×1(自分)で試合が始まりました。

動揺してたら、うち一人が開始早々フェアな状況にしてくれたり
少しだけ手加減(?)してくれてた様な気がして
温かい気持ちになりました…。

調べてみたところ稀に発生するバグの模様、
個人的には面白い体験ができて良かったと思ってます。

適度にお星様になる様に設計

『スマブラSPの話』
周りがマグマで囲まれてる渓谷に、大砲やワープゾーンを天井に置いて
ひどい事になる地獄ステージを作りましたが

吹っ飛ぶ時のフラッシュで眩しいなこれ…!

でも散々マグマで焼かれた後に大砲やワープゾーンの隙間を抜けて
お星様になる光景はやっぱり面白い。

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拍手コメ返信:
これは迂闊に恥ずかしい内容にしたらやb(ry

ペルソナ込みだと凄く大きく見える

『スマブラSPの話』
対戦してみたらジョーカー率高くて分かっていても笑いました。
自分だけ違うキャラだと別世界に潜りこんだ様な気持ちになる。


ステージ作りでは回転機能を使って
悪魔城の時計塔をイメージした歯車ステージを試作。

歯車は結構綺麗に作れたけど
思ったより移動しづらそうなので工夫がいりそう、
CPU戦をしたら他に作った普通の足場がメイン戦場になりました。

おとといはネタステージ作りたいとか言ってたのに
実用的なステージを目指して作り始めている自分。

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拍手コメ返信:
OPNT大好き丸だぁ…
奥側からだともうほとんど肌色と白色のえっちな物体にry

油断大敵

『スマブラSPの話』
リヒターの他にもクルールやスネークも使う様になりました。

自分は飛び道具で牽制できるキャラが好きなのかもしれない。

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数日前に大観戦を見てたら、互いにストック1の状況で
ガノンのスマッシュがピットに当たって勝負が決まったと思った直後、

アイテムに引火したのかガノンの側で大爆発が

ガノンは画面外まで吹っ飛んでいって先に吹っ飛ばされた筈のピットが
手前やられ演出でまだ残っている間にゲームセット。

何が起こったのか分からないままピットの勝利演出が流れ
そこでようやく何が起こったか理解できて笑いがこみあげてきました。


アイテムありだと何が起こるか分からないなぁ(おもしろい)

むぅん!(ブンッ)

『スマブラSPの話』
だれかとでリヒターを使いながら修業中。

最初は落ちまくってたけど大観戦を見てワイヤー復帰できる距離が
かなり長いと気付いてからまともに戦える様になってきました。

と言っても1対1の対戦はまだ一回もしていないのですが。

至近距離で斧や横スマッシュを使う癖をなんとかすれば
もうちょっと改善できそうな気がします。

あと崖際で空中下攻撃を入力しちゃうこと。        「グオアァ!!」

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拍手コメ返信:
前に書いた事が…あまり無かったですね
色々まとまったら書いてみたいと思います

NKT...(リヒターでクリア)

『スマブラSPの話』
灯火の星をクリアしてました。

最終戦直前のサプライズ的戦闘に思わずニヤリ。
めっちゃ楽しく戦ってたらいつの間にかピンチになってたので
終盤は遠距離からちまちま攻撃せざるを得ない状況に。

ラスボスははた迷惑なヤツだったなぁという感想だけど
ハンマーで叩いたり槍みたいなので突き刺す演出には笑いました
(ただ、初見殺しでもあるので初回はそれが原因で負けた)

それにしても最終エリアに2人、クリア後に1人、
MOTHER3関係のスピリッツが出るとは…。

1話のトラウマとか最終戦の記憶が蘇る。

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拍手コメ返信:
あの体型を思う存分活かしているとても良い内容でした!
まさかりかちーにぽちゃが似合うとは…

揺れは前に経験があるのでその難しさがよく分かります

しれっと紛れ込んでいる豪鬼

『スマブラSPの話』
(灯火の星プレイ中)おおっ、悪魔城ステージだ…!

HDとTASくらいでしか見たことがないとはいえ
それでもここに来た時はかなりテンションが上がりました。

練習で他のキャラクターを使ったりしてたけどここはシモンだけで突破
伯爵のスピリッツで不意を突かれたぞ…。

悪魔城といえば「Awake」と「真実の嘆き」のアレンジとかも最高です

まだ全曲じっくり聴いてないけど今の所上記の2つと
血の涙を合わせた計3曲が悪魔城の中でお気に入りの新規アレンジ曲。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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