シャシャシャシャッ…バンッ!(3対1)

『スマブラSPの話』
だれかとでチーム戦が始まったと思ったら
赤×3、青×1(自分)で試合が始まりました。

動揺してたら、うち一人が開始早々フェアな状況にしてくれたり
少しだけ手加減(?)してくれてた様な気がして
温かい気持ちになりました…。

調べてみたところ稀に発生するバグの模様、
個人的には面白い体験ができて良かったと思ってます。

適度にお星様になる様に設計

『スマブラSPの話』
周りがマグマで囲まれてる渓谷に、大砲やワープゾーンを天井に置いて
ひどい事になる地獄ステージを作りましたが

吹っ飛ぶ時のフラッシュで眩しいなこれ…!

でも散々マグマで焼かれた後に大砲やワープゾーンの隙間を抜けて
お星様になる光景はやっぱり面白い。

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拍手コメ返信:
これは迂闊に恥ずかしい内容にしたらやb(ry

ペルソナ込みだと凄く大きく見える

『スマブラSPの話』
対戦してみたらジョーカー率高くて分かっていても笑いました。
自分だけ違うキャラだと別世界に潜りこんだ様な気持ちになる。


ステージ作りでは回転機能を使って
悪魔城の時計塔をイメージした歯車ステージを試作。

歯車は結構綺麗に作れたけど
思ったより移動しづらそうなので工夫がいりそう、
CPU戦をしたら他に作った普通の足場がメイン戦場になりました。

おとといはネタステージ作りたいとか言ってたのに
実用的なステージを目指して作り始めている自分。

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拍手コメ返信:
OPNT大好き丸だぁ…
奥側からだともうほとんど肌色と白色のえっちな物体にry

油断大敵

『スマブラSPの話』
リヒターの他にもクルールやスネークも使う様になりました。

自分は飛び道具で牽制できるキャラが好きなのかもしれない。

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数日前に大観戦を見てたら、互いにストック1の状況で
ガノンのスマッシュがピットに当たって勝負が決まったと思った直後、

アイテムに引火したのかガノンの側で大爆発が

ガノンは画面外まで吹っ飛んでいって先に吹っ飛ばされた筈のピットが
手前やられ演出でまだ残っている間にゲームセット。

何が起こったのか分からないままピットの勝利演出が流れ
そこでようやく何が起こったか理解できて笑いがこみあげてきました。


アイテムありだと何が起こるか分からないなぁ(おもしろい)

むぅん!(ブンッ)

『スマブラSPの話』
だれかとでリヒターを使いながら修業中。

最初は落ちまくってたけど大観戦を見てワイヤー復帰できる距離が
かなり長いと気付いてからまともに戦える様になってきました。

と言っても1対1の対戦はまだ一回もしていないのですが。

至近距離で斧や横スマッシュを使う癖をなんとかすれば
もうちょっと改善できそうな気がします。

あと崖際で空中下攻撃を入力しちゃうこと。        「グオアァ!!」

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拍手コメ返信:
前に書いた事が…あまり無かったですね
色々まとまったら書いてみたいと思います

NKT...(リヒターでクリア)

『スマブラSPの話』
灯火の星をクリアしてました。

最終戦直前のサプライズ的戦闘に思わずニヤリ。
めっちゃ楽しく戦ってたらいつの間にかピンチになってたので
終盤は遠距離からちまちま攻撃せざるを得ない状況に。

ラスボスははた迷惑なヤツだったなぁという感想だけど
ハンマーで叩いたり槍みたいなので突き刺す演出には笑いました
(ただ、初見殺しでもあるので初回はそれが原因で負けた)

それにしても最終エリアに2人、クリア後に1人、
MOTHER3関係のスピリッツが出るとは…。

1話のトラウマとか最終戦の記憶が蘇る。

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拍手コメ返信:
あの体型を思う存分活かしているとても良い内容でした!
まさかりかちーにぽちゃが似合うとは…

揺れは前に経験があるのでその難しさがよく分かります

しれっと紛れ込んでいる豪鬼

『スマブラSPの話』
(灯火の星プレイ中)おおっ、悪魔城ステージだ…!

HDとTASくらいでしか見たことがないとはいえ
それでもここに来た時はかなりテンションが上がりました。

練習で他のキャラクターを使ったりしてたけどここはシモンだけで突破
伯爵のスピリッツで不意を突かれたぞ…。

悪魔城といえば「Awake」と「真実の嘆き」のアレンジとかも最高です

まだ全曲じっくり聴いてないけど今の所上記の2つと
血の涙を合わせた計3曲が悪魔城の中でお気に入りの新規アレンジ曲。

ナインボルトのやつが強く印象に残ってる

『スマブラSPの話』
スピリッツとしてゼノブレイド2のキャラを見ると
チャレンジモードとか2週目の続きをやりたくなる…。
近い内にやっちゃおう。

アドベンチャーは折り返し地点と思われる場所まで来ましたが
ここからがまた長そう、コンプリートはさらにNKTになるだろう。

リキは癒しでした

『スマブラSPの話』
レジェンド級の(公式がネタバレしまくってる)ゼノブレイドキャラと
戦ってなんとか勝つ事ができました。

自分巨大化+護衛弱体というごり押しで突破しようとしましたが
それでもなかなか吹っ飛ばなくて焦った
(最後の切り札は当てても必ず倒せる訳じゃないと思い知る)

BGMが「名を冠する者たち」だったのと、ステージのチョイス、
護衛として出るキャラの事も考えると、原作のイベントで
最後に名を冠する者たちが流れた場面を意識してるのかな。

じゃあな> v(・ω・´)

『スマブラSPの話』
ベルモンド二人(主にリヒター)を使いこなそうと適度に練習中。

鞭のリーチは長くて威力も吹っ飛ばしも最高だけど
適当に振るうと弱いCPU相手でもほとんど当たらぬ…!

聖水から確定(?)というのは気付けたので
本気で使いこなすには聖水も狙った方が良さげかな。
(といっても基本操作すらまだ微妙なのですが)

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オレ曲でスマイルズアンドティアーズを設定できる様になりました。

あのED曲を乱闘にも合う早いテンポにしつつ、
初代要素も入れたあのアレンジは控え目に言って最高です。

Bloody Tears/Monster Danceアレンジは公式サイトで聴いてから
超かっけぇ…となってたのでこれも大好き。
原曲に近めかつカッコよくて素晴らしい…。

あとカービィステージではスカイタワーとかも選べるのが嬉しい。

こんな感じに曲数が多くて嬉しい反面、
ステージ数も多くて全部調整するのが大変という贅沢な悩みも。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

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