お待たせしました

~本日の素材~
MVキャラ

依頼品のツクールMVのキャラ8種。

左上からニナ、ハヤテマル、アイセル、アクジャ、
フランツ、Evil5(忍者)、Evil8(ピザ)、魔王。

MVは個性的なキャラが多くて面白いです、
魔王が通常形態から異形なのはビックリしました。

アクジャは男なのか女なのか、分からない…
まあどちらでもイケるのですが

ここまで揃うとロブも欲しくなりますがGWも近いので
作るのは一旦忘れる事にしておきます。

先に

昨日はブログを更新するのを忘れていました。
-------------------------

MVキャラ
依頼品の途中経過。

残り3キャラですがなかなか進まないのでひとまず
完成している分を先に出しておきます。
余ったスペースに追加する予定なのでこのままでも一応は使えます。

ダークサイド色が多め

~本日の投下素材~

ちびキャラ7

ちびキャラ詰め合わせ第7弾。
ブライアンパンマンやレナックスは改変元のキャラと並べた時に
ちょっと見分けが付かなかったので弄ってみました。

レナさんは身長を1ドットUP他微調整、
アンパン様は元ネタっぽいマント付き。
単品で見ると威厳がありそうだけどやっぱり小さいアンパン様。

ダーブラはでっかくしたら通常歩行グラに近くなりました。


他にも時魔道士二人やクロノッポイも作成。

男女比率を合わせる為でもありますがこの組み合わせになったのは
例の作品の影響を受けてるからかも。

前にブログでチラ見せした時と違ってアゼクラちゃんの正面が
少し変わっています、かわいくなりました。
帽子は手前が上がってる方が矛倉としては見栄えが良さそうなので。

ダークな時魔

~本日の投下素材~

イリモヤ・ミナトン

イリモヤ(ミナトン)。

製作中のやるゲで店番ポジとして出すつもりなので
歩行グラ素材も作ってみました。

上半身だけ出てるグラはテーブルと重ねて使います。

モングラを見ると悪役っぽい顔してるけど
自分の中ではなんとなく振り回されてそうなイメージ。

名前をどっちを使うか悩んだ結果、
苗字と名前みたく使えばいいんじゃねという発想に至りました。


-------------------------

幽鬼 ブロウ妖精 グリン

女神転生風ブロウと妖精さん。
昔作ってた物を微調整して一緒に投下。

色数の問題でブロウの顔色をどうするか悩みまくりましたが
黄色の彩度を落とす事で落ち着きました。

元グラはヘルズエンジェルとピクシーです。

まってー

~本日の投下素材~

腐乱死す

フランシス。

「はなもしおれるじゅっさい」のセリフでお馴染みのksgでは
不思議ホラー的なキャラで印象に残っています。

今までの世界観とは違うゲームで
アイアンメイデンと更にもう一人を加えて憎めない三悪的な事を
させてみたいのでモングラを作成しました。

顔グラ基準に作ったのでいつもの絵柄とちょっと違うです、
鼻を描いたのなんか何年振りか分からないくらい。

それっぽく

~本日の投下素材~

ドイツ風チップ
それっぽい建物が作れます

ドイツ風チップセット、ドイツとはありますが入れたい物を入れたので
あまり関係なさそうな要素も入ってます。

お花多めにそれっぽい建物が作れる素材です、
RTPと比べると花がちょっとだけ浮いてるかも。

屋根の色で悩みに悩みまくった結果あんな感じになりました、
3種入れられればもっといい感じにできそうなんだけど…。

お気に入りはレンガの壁、
デフォルトのパレットでなんとか作れないかと試行錯誤を
繰り返してたら偶然完成しました。

o_大きな窓とか

もう一つは大きな丸い窓やお花などのオブジェ。

大窓は今年の夏の陣でも使ってた素材です、
キャラクターが顔を出せる大きさなので色々使えるかも。

勇者・戦士

~本日の素材~

ツクール4主人公

リクエストで作成したツクール4主人公(4人分)。

ツクール4は戦闘BGM1曲と、召喚獣ムービーがあるのと、
召喚士の素材が作られてるくらいしか知らなかったです。

と言ってもツクール2もBGM07しか知らないし
ツクール3も某作品が有名で少し知ったくらいですが。

「大将、まだやってるー?」

~本日の投下素材~

死ぬほど抱擁  わたしはへいきだよ

アイアンメイデン(の中身)。
死にそうな姿(もう死んでると思う)してるのに
顔グラのギャグ表情とか結構イキイキしてるのを見て惚れました。

新矛倉を見ると全裸だったので最初はそういう風に描いていましたが
「全裸のモングラってある意味使いにくいよね…」と思い服?を追加。

まあハーピーとか思いっきりノーガードですが(しかもそれが当たり前になってる)。


今の所IFIFでボスとして出てるのを見たのが最初で最後、
いかにもマイナーキャラなポジション。

外側の鉄の処女だけなら自作品でも2回ほど使いましたが
これからなんらかの形で出してみたいなと思っています。

-------------------------
切り取って使ってね
ついでにキーのピクチャも改変して作成。

THE・ありそうで無い素材でしたねこれ…、
自分も探して無くて困った時が何度かあった筈なのに。

-------------------------

拍手コメ返信:
その勢いで素材が増えたりすると更に嬉しくなりますね

使いたい曲があると曲を差し替えてまで使いたくなったり
とにかくモチベに繋がる、確かに音楽の力は凄い

秋だけど

~本日の投下素材~

魔王おじさんとゴメスおじさん
一部絵板などを参考に

冬服キャラセット。

やみっちの衣装候補が2つできたので
予定よりボリュームアップしました。

パターン2はなんか帽子カッターしたりクールに去りそうな感じ。

男キャラのカッコイイ衣装が思い浮かばなかったり
赤マフラー率が高くなったりちょいと気になる所もありますが
今の技術ではここまでという事で(言い訳)。

でも魔王様がやたら変な恰好してるのはわざとです、
近所の魔王おじさん。

おおきなめとくち

~本日の投下素材~

セルみたいに吸収しそうステルスで追いかけます
ホラーな二体。
ファルコンの方は「やさしい雨はいつ降る」用に作ってた物を
そのまま投下した物、エンリュウと比べると粗いのが分かります。

ゴメスとファルコンに追いかけられた事はあるけど
エンリュウに追いかけられた記憶はないです。

地獄へようこそ!
マルカジリ
地獄チップセットとそのサンプル。

完成してみたら意外と自作チップが少なくて
ちょっぴり物足りない感じになりました。
でもチップは作れない事は無いと分かったので次に活かして行こう。

骸骨が埋め込まれた様な壁とゼンマイがおきにいり。

-------------------------

拍手コメ返信:
や、やはりバグですか…
ガンマウントでTP消費軽減するのが魅力なので惜しいですね

トカゲは油断するとかなり痛い目に遭うので気を付けねば
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク