Wで解決

製作初期の準備で詰まってた箇所がありましたが
今日解決したのでここからグイグイ作れそうです。

ついでにストーリーというか世界観も思い付いたので
大きく前進した日と言えるかもしれない。

間に合った

提出しました。

直前まで違和感のある所とか細かな修正をしましたが
ほどほどにして提出。

もう祭りにおける遅刻という概念が無くなってきてるけど、
公開日前までに提出と決めてると気持ちは引き締まります(個人的に)

あともう少し

『短編集の話』
最後のお話が出来て完成が目前になりました、
公開日前日には提出できるかも(たぶん)

モチベが上がらない時期も多かったけど
なんだかんだでtkれるものなんだなぁ。

お話を更に改良をしたいけど追い込みモードの時に無理すると
(体調的な意味で)あまり良い結果にならないのでほどほどに。

その一瞬に全力をかける

コリカっぱい
おおきいコリカ。

短編集で(短い間ですが)大人姿を登場させるので素材を用意、
立ち絵のデザインを元にしています、脚と胸部を大きく。

しかしこうして出来てみると……
だいぶ…スケベな気分になる。


こちらも祭り後に修正などを加えてから素材化すると思います。

やってみたかった演出とか

『短編集の話』
お話をフリーダムに作るぶん、演出面を良い感じにしてみたい。

と言ってもエターならない様に
必要な素材をすぐに用意できる様なものだけで作ります。

今回も

『短編集の話』
あるお話にはかるく形状変化要素も入れています
(と言っても本当に短い時間だけですが)

今作ろうとしてる11話目にももしかしたら…という感じだけど
昨日言った通りモチベが不安定なのでまずお話が完成するかどうか。

そんな日は

暑さでやる気が出ないのであまり何も考えなくてもいいお話を考え中。
本当に思い付いたものだけを書いているので面白くなるかは運次第。

なぜか

ちょっとした歩行グラアクションを作るつもりだったのに
いつの間にか斜めグラや攻撃モーションまで出来上がっている。

人は何故……作業の途中で脱線してしまうのか……
(いつか素材化します)

スルーできる強敵

過去作で言う赤色の強敵とか
おまけボスみたいな敵キャラの案を考え中。

次に作るやるゲでは今まで出したおまけボスからお気に入りと
こういう時くらいしか形に出来なさそうな設定を活用したいです。

100年

あるキャラの為だけに100年後の舞台を考え始めましたが、
ついでにと色々考え始めるとキリがない上に下手すると枷になりそう。

とりあえず、平和なのかどうかと
技術的にどういう変化があったかくらいを考えれば良いか。

今の世界線が悪い方向へ向かうのは辛すぎるので
良い方向へ行ってる未来にします
("もしも"の世界なのでその時によって違う未来も考えると思うけど)
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク