なかなか大変

『GW用作品の話』
今日は誤字脱字チェック。

「押さえる」が「押さる」になってるのを見つけた時は少し笑いました
まあ昔の作品を見るともっと酷いミスはあるのですが。

内容はひみつ

『GW用作品の話』
後日談をtktk。

ここを作っていて気付きましたが、後日談に出る割に
出番が少なすぎるキャラがいたので急きょ追加シーンを作成。

追加シーンで作ったマップの方が他よりいい出来になった気がします。

待機

『GW用作品の話』
レオックス
SS右下のシーンで使用しているレオックスのアクション。
待機ポーズとして作ったけどガードとしても使えます。

歩行グラ1つに埋まりきるくらいパターンを作っているので
提出してから2週間くらいしたら素材として投下する予定。

修正するついでに

『GW用作品の話』
アクションシーンの演出を少しパワーアップさせました。
カットイン入れたりキャラの動きを細かくしたり。

「魔王を倒した後に起こる驚きの事態」の戦闘シーンみたいなのが
自分の中のアクションシーンの理想の一つです。
「たまにはラスボスやってみる?」もやりすぎなくらいド派手な演出で好き。

ちなみにSS右上にこっそりいますがミストラルも結構出番があります。
その他に魔王が回想話の主役になったり。

この場面で向きを変えるとか

『GW用作品の話』
途中まで確認して直す点をメモにまとめ、
そこから一気に修正しました。

進行不可なバグに当たるまでは細かくメモした方が効率が良いです、
適当なメモでもすぐに直すならわりと理解できる。

音楽は大事

昨日に引き続き同じ場面をtktk。

どんなBGMを使うか迷いましたが
ノンストップで流しても良さそうな物があったのでそれを採用。

長めのmidiはこういう時にも使いやすい。

-------------------------

拍手コメ返信:
自分にしては珍しく必死にそういった方面になる様tktkしています
期待に応えられる内容になればいいなぁ…と思ってます

よぉーし

『GW用作品の話』
最後の重要なシーンをtktk。

ここを作ればあとは気軽に作れそうです、たぶん。

何かが憑りついた

『GW用作品の話』
2つ目の山場となるシーンをtktkしました。

ペース配分間違えたんじゃないかというくらい一気に作ってしまった、
素材の用意はできてたとは1日で作れるとは…。

まだテストプレイはしていませんがミスってても
微調整で済む様な作りなので実質出来上がった様なものだと思います。

あまり拘らずシンプルに

『GW用作品の話』
タイトル名を考えたりタイトル画面を作成。

青空にオープニング1のままだとテストプレイする度に噴くので
いつもより早めに作りました。

タイトル名は仮の物を決めておいたのですが
昔の某作品と似た名前になっていたので別の物に。

祭りの時期も近づいてきた

『GW作品の話』
今回は全5話構成の見るゲ、
話数はあるけどほとんどセーブ休憩の為の分割といった所。

祭りに出す見るゲと言えば短編集だったので
一つの話を作るのはあまり慣れてないです。

今後の夢は世界観が違う中~長編を2、3個以上作る事なので
ここで慣れておくのは大事だとは思っています。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク