一部の敵とは問題なく戦える

自作戦闘の完成度が大分高くなってきました。

まだ初期スキル以外の技設定はできていませんが
敵の行動パターンなどは作れる様に。

行動パターンに関してはデフォ戦ゲーで使った技術が
そのまま使えたので案外さくさく作れました。

主人公キャラらしいシステムを

夏の陣用のを紅白に回した作品に
新しいシステムを追加中。

メインと言えるシステムがこれといって無いゲームなので
こうやって色々詰め込んだ内容にしようとしています。

兵士ーズ

兵士だけの見るゲを作ってから3年くらい経つ事に気付きました。

昨日新しいネタを思い浮かんだので2作目が見えてきたけど
まだいつ完成するかは分からないです。

3ヶ月じゃ無理と悟る

夏の陣と紅白用作品がクオリティの問題で間に合わない可能性が
高くなってきたので夏の陣用に別の作品をtktk。

前者はイベントを豊富にしたいのと、
後者は世界観が良い物にしたいというのが理由です。

-------------------------

拍手コメ返信:
プレイありがとうございます!
『16時頃の拍手』
どうやら自分は帽子と+αの見た目とか好きみたいです
『22時頃の拍手』
モチベが上がったみたいでこちらも嬉しいです
ヒツルギちゃん可愛すぎたので次の祭り辺りで出したい…

提出しました

『GW用作品の話』
全話見た後のおまけを追加して提出。

あの場所の修正をしたい!…と思ったけど本当にキリが無いので
やめておきました、やりたい事はやったのでそれで良い。

-------------------------

拍手コメ返信:
ありがとうございます…!

最後のデバッグ

『GW用作品の話』
通しプレイが完了したので明日提出します。

結局ギリギリになっちゃったなぁ、
「もっと良くしよう」は無限ループに陥るから
ほどほどにしようとは思っていたのですが。

完成度95%くらい

『GW用作品の話』
EDを作った勢いで一気に完成させました。
あとは他に良さそうなBGMを選んで通しプレイをするだけです。


最初はパッとしない部分も多かったですが、
没になった会話を再利用して尺を増やしたり
何度も話を手直ししてたら少しいい感じにはなりました。

回想メイン=今に至る経緯をしっかり書く必要があるので
普通に話を考えるより大変かも。

おぉ…!

いつもの様に祭りサイトを見たら№29があってモチベがあがりました。
ツクール2000の可能性を感じるなぁ…すごいエフェクト。

それと№28を開いた時にゴメスだった時の安心感。

-------------------------
『GW用作品の話』
ED用の素材作りをしました。

今までマップや歩行グラを使った物を作っていましたが
ほとんどピクチャーを使ったEDは初めてかな。
Memory of MoshimoほどではないけどEDらしくはなるかも。

どのBGMを使うか全然決まってなくて微妙に焦っていますが
まあいざとなったら適当に決めよう。

使用素材の確認くらいに

最近張り切っていたので今日はtktkは控え目に、
締め切りギリギリまで気を張ってると偉い事になるので。

なかなか大変

『GW用作品の話』
今日は誤字脱字チェック。

「押さえる」が「押さる」になってるのを見つけた時は少し笑いました
まあ昔の作品を見るともっと酷いミスはあるのですが。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク