うみのなかにいる

『ライチとやみっち主人公のゲームの話』
外側から中心へ
あるダンジョンへ行く為のダンジョンマップを製作中。

このチップセットも使うのは3回目、
色合いが落ち着くのとオブジェが豊富なのが良い。

似た作りにならない様に今回は形を花びら型にして作成、
中心をちらちら見せながら歩かせるイメージです。

珍しくRTP曲を多用

バレンタイン見るゲの内容を一度もテストプレイせずtktk、
ようやく確認したら案の定バグだらけでした/^o^\

でも後はミスした所の修正と演出強化が済めば完成、
投下は明日か明後日のフライング投下になると思います。

-------------------------
レスを見てたら気になった作品があったので少しながらプレイしました

闇に降り立った天才が出てきた上にフルボッコにされてて噴いたり
アゼクラぺしゃんこ素材使ってくれて嬉しかった作品とか、

友達の事突っ込まれてガンガラガッシャンなって笑ったり
lヮl顔のドワ子ちゃんの破壊力(かわいい)作品をプレイ。

ゲーム全体に影響する部分

まずは属性を考えてから仲間キャラを選ぼうと思います。

やさしい雨、記憶も力も、の2作品はそれぞれの属性に
当てはまるキャラを選んで作ったので今回もそのやり方で。
(炎ならエンリュウ、闇なら魔王みたく)

ただ毎回同じ属性なのもなんなので新しい属性を考えてみます。

ゆきすごい

主人公と仲間キャラの組み合わせを考えましたが
これだ!という感じにはならなかったのでまた考え中。

ふと思い浮かんだので

GWか夏の陣に向けてやるゲーの案をまとめています。

戦闘システムは思い付いたけど主人公を誰にしよう…
今使いたいキャラ≠動かしやすいキャラなので中々決められない。

ちなみにそのゲームの戦闘は3人の仲間とサポート1人の
四月馬鹿にあった様な物をイメージしています。

ある程度ははっちゃけます

投下用のセルフレビューをtktk。

とりあえず勢いで書いた文章を1回2回と直しながら作ってます、
一発で書いた物だと自作品というのもあってわけわかめなので…。

戦闘慣れしてない人のために

そこまで気になるバグは見つかっていませんが
キツイ戦闘がちょっとでも楽になる様に調整したパッチを出しました。
(もうクリアした人はパッチを当てなくても大丈夫です)

妖精さんに頼らなければ修正前とほぼ同じ難易度で進められる作り。

今更な気もしますが今逃すとずっと修正できなさそうなので…。

義務感はいけない

『紅白の和風ゲーの話』
間に合わせようと追い込むより
気持ちを穏やかにして作った方が早く作れるという。
そんな感じで作業に休息を挟みながら少し早いペースでtkってます。

現在ラスボス戦のテストプレイ中、EDも作ったので
この戦闘を作ったらほぼ99%完成となります(未確認バグを除く)。

わりと明日中に間に合いそうですが
調整に納得いかなかったら1日遅れで出すと思います。

消費MPも変えまくったので

『紅白の和風ゲーの話』
まだ完成はしてませんがそこそこ通しプレイをしました。

バグ見つかり放題だったのでやっといて良かったです、
補助スキルが実は機能してなかった、というのは致命的なので。

通しプレイの事も考えると

『紅白の和風ゲーの話』
ちょっと間に合うか怪しい気がしましたが
今回は焦らず、最悪1~2日遅刻して提出しようと思います。
無理すると2年前みたくダウンするので…。

最近は遅刻ペナルティ(紹介ページカオス化)とかは無いので
遅刻の一つの手として使える感じがします、
あまり遅いと提出された事に気付きにくい事もあるけど…。

ちなみに今日はタイトル画面とラスボス戦のtktkをしていました。

タイトル画面はいつも以上にシンプルな出来、
でも歩行グラ配置タイプよりオシャレに見えるふしぎ。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク