ラスト直前だったのですぐに

昨日に続いて、もう一つ紅白作品をクリアしました。

こちらもおまけがあるので(難易度的に)やれそうであれば
プレイ続行しようと思います。

それはそうと、自分がプレイした内の3作品に
作者部屋が入っていました、なんたる偶然…。
意外な話、作者が想定してたもの、色々分かるのが良い所。

遅くとも2月以内に感想を

プレイしてた紅白作品をクリア、
もう少しやれる部分がある様なので引き続きプレイしたいと思います。

ちなみにSSは12枚ほど撮っておきました、
キーを押すだけで撮れる様になったので急に良いシーンが来ても安心。

-------------------------
拍手コメ返信:
可愛いのお言葉ありがとうございます!

2ヶ月ほど放置

紅白作品を進めながら、今年中に完成させたい作品のtktkを再開。

ライチとやみっちが主人公で自由度が高くてぺしゃんこ要素もあったり
…って凄く長い名前になりそうな作品。

どこから手を付ければいいか分からなくなってたので
とりあえず未完成イベントを一応進行できる様にしました。

あとは移動も楽にしたいなぁ、ゼノブレとかアトリエにあった
地図からの移動とかが理想だけどマップ毎に用意するのは…。

もうだいぶ経つのか…

懐かしいお気に入りの見るゲを見たら
そこから少なくとも1年近く影響を受けてたんだなぁと気付く。

久しぶりに見るとどこまで影響受けたか自分でも分かって面白い、
話のノリというよりはキャラの関係、口調辺りが受けやすい。

あとマップとか、アクション矛倉などの自作素材も刺激になってるかも
昔は歩行グラ素材を参考にしてた時期が長かったし。

2ヶ月経って

そろそろやりたくなってきたので祭り作品のプレイも再開、
初めてちょっとしたらとても可愛いシーンが流れてほっこり。

ふくよか

にせまく
ザンニンニンに続いて偽幕田のゆるい歩行グラも製作開始。

既存の歩行グラと同じ髪色だと違和感が出るので
モングラなどに近い色を使用。
腰の装飾(リボン?)も入れ忘れない様にしないと。

-------------------------
クロックアップ

とくにいみはない

-------------------------
拍手コメ返信:
な、なんと2週も…!
ヒメディは2013年9月に生まれた自分作のキャラですね

チョコ色迷宮

時々2003チョコ迷宮を聴きながら作業しますが
ほんとこれ面白いアレンジです。

何かの作品で聴いたのが初だったけど
イントロは原曲と同じなので不意打ちパワーが強い。

画面暗転もいくつかパターンを

バレンタイン用の見るゲの完成度は5~6割くらい。
なかなか良いペースで作れています。

チップセット素材って実際に使われてるのを見てこそ
輝く様な気がするので、前に改変した物を使用してみる。

実際に作品としてやりながらor見ながらだとまた違って見えると思う。

オッケェーイ!

お話部分が大体出来たのでマップや移動指定をtktk。

メインの話だけじゃ寂しい気がしたので
結局小ネタを挟む事にしました。

どうせならうまくメインと絡めたいけど、
その分考える必要がある時間が掛かるえいえんのうみ^o^
経験上、そうなる確率が高いので無茶はしない。

-------------------------
拍手コメ返信:
なるほど…よく見たら他のファイルは全部コメントが違いますね
次に投下する時にやってみます

ピコーン

いい話の流れが思い浮かんだので形にしてる途中。
これなら小ネタ挟まなくても一本の見るゲになりそうかも…。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク