世界を書き換える

~本日のksg~

データベース

【お題ksg『雪かき』…?】
ksgが作りたくなったので久しぶりに参加したお題ksg、
何気に新年初の投下ksgです。

家ごと吹っ飛ばす案も浮かんだけどネタ被りするので
結果こういう雪かき(?)の方法になりました。
どちらにしてもノリと勢いはたぶん変わらなかったかも。

選ぶ時は真面目

~本日の見るゲ~

優しいザンニ様

【Xmasのプレゼント】
昨日に引き続き二日連続の投下、
昨日投下したのは2ヶ月近く前から作ってた物ですが。

全ての話が綺麗に繋がる様な感じにしたかったけど
そこまで凝った内容にするとエターなるのでそこそこ妥協しました。
(イブの夜辺りから話が早くなるのはそのせいもある)

それにしても自分の作品のアンパン様は登場する度に
精神年齢が若返っていってる様な気がする…。


何気にミナトンやドワーフ娘を初めて使った作品。

ミナトンとアゼクラとの関係を悪くするか仲良しにするか
迷いましたが結果あんな感じになりました。
昨日の敵は今日の味方とかちょっとそんな感じ。


あと平面化要素あります(CharSet内に没差分あります)

に眞ゎ8?コば話

~本日のksg~

脳が腐りそうよ

【もしもバグっていたら】
バグってる(様に見せかけた)魔王把握。

ファミコンで起きそうなバグをメインに作りたかったけど
きれぼし脳っぽい要素が濃くなった気がします。
(文字の途中に別のセリフが入る所とか)

tkっている途中は本当に頭がバグりそうになりました。

意味の分からない文字列を入力するだけでも大変だし
画面を滅茶苦茶にするのも意外と手間が掛かります。

それとピクチャーの透明度を過剰に上げるやつを初めて使いました。

「もしも生放送だったら」で初めて見たテクニックだけど
初出はいつなんだろう。

「イィヤッホォォォォイ」

~本日のksg~

ふえるぶらいあん

【突然変異】
ksgらしいksgを作りたくなって
特にこれといった事は考えずtkったksg。

強いて言えば最後の話は
ksgで当たり前の様に増えるゴメスについて考えた結果完成しました

ブライアンも、増える。

妹も、増える。

ウェミダー!

~本日のksg~
タイトル
【もしも南の島に旅行中だったら】

まんどらさん主役の3つのルートがある魔王把握。

紅白14から主役のゲームを作ってなかったので久々に製作、
妙にアゼクラと仲がいいのはそれの続きっぽいからです。

特殊技能欄がそれっぽい作りになっていますが、ただの飾り。
でもこういう技があったら面白そうだなぁと考えながら作りました、
二人で協力して戦える様な構成。

投下直前に大きなバグを修正しましたが
一部キャラの向き固定を忘れてたりちょっぴりミスも残ってます。

Ⅴの発売日も近いので

~本日のksg~
新でもネタにされた人
花@@@花

【世界樹把握】
世界樹の迷宮ネタの魔王把握。

現在一日でスレが落ちる状況ですが
「もう我慢できなぁい!」な気持ちになったので投下しました。


無印は実際にやった訳ではないですが、
動画で見たり新の方はプレイしています。

4階層っぽいBGMが見つからず妥協した所はありますが
2、3階層にピッタリな素材があったり、
世界樹風シスグラがあるのは恵まれてると思います。

世界樹風暗転と、案外それっぽくなった5階層がお気に入り。

-------------------------

全体的に見て(未完成の物を完成させれば)そのままでも出せそうな
ボリュームになってたので、SSを裏の方に出しました。

突然参加を決めたのでちょっとドキドキしてます、
隠し要素とかも入れてみようかな…。

スケスケ

~本日のksg~

見えざる恐怖

【もしも透明だったら】
キャラクターと一部仕掛けが透明の魔王把握。
吹っ飛ばしゾーンがお気に入り。

主人公も透過すると流石にわけわかめなので
アレックスのみ透明じゃないです。

インビジブル(映画)ネタも考えていたけど
入れるのをすっかり忘れていました。

ときまじっく

~本日のksg~

・・・・すごい魔王だ。

【時魔道士で魔王把握】

時魔道士(アゼクラ)ちゃんのksg、
オチで悩んだ割にはあっさり終わります。

魔法は主にFF5を参考に、
サンダーは自分の過去作から引っ張ってきたネタです。

ちなみに作っている間に時魔法=時空魔法だという事に気付きました、
何故重力魔法が使えるのかようやく理解。

にぼしのチョコ

~本日のksg~

やってやる、やってやるぞ!

【ひかりやみバレンタイン】

4ヶ月ぶりの投下ゲー、
オチとか色々ポンポン思い付いたので間に合っちゃいました。
このくらいの勢いで作れると本当に気持ちいい。

煮干とライチだけの話にしようかなと思ったけど
そっからだくねすとか色々登場する様になりました。
一応一番目立つのは煮干ですが。

選曲にMP3を使ったので容量は重め、でも久々だしいいよね。

すぱにー

~本日の見るゲ~

ド定番の願い

【雷姫は優雅に暮らしたい】

久々にスパークⅡを出したくなって作った見るゲ。

個人的に教会組や、アレックス一家&ライやみみたいに、
キャラをある程度グループ分けしておくと話が作りやすいので
色々な組み合わせを実験してみた…そんな作品。

最初はスパークⅡだけが可愛いゲームを目指してたけど
いつの間にかサモンも活躍する内容に。

それはそうとサモンの指ぱっちんアクションを初めて使ってみたけど
思った以上に綺麗に動いて驚きました、これはいい。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク