暖かくせねば

少し風邪気味なので今日はお休み、
流石にそろそろ冷えてきたかなぁ。

途中で気づきました

プレイしてた祭り作品が最新verじゃなかった事に今更気付く自分。

ま、まあプレイに支障はなかったので大丈夫でしょう…。

-------------------------

ゆるゆりは13巻まで読み進めました。

1日1話くらいのペースで
ゆっくりと読むのが最近の楽しみの一つ。

ゆるゆり3期の10話は色んな話が混ざってたんだなぁ
あの回の構成が好きで短期間に2回見たほどです。
(2回でも多い方)

ちなみに一番好きなキャラは千歳、
嘘をつく嘘をついた時とか綾乃と一緒にいる時とか
外から中まで色々な面で可愛い。

火曜以外アニメ三昧

前に今見てるアニメを書いた時は様子見で書きませんでしたが
ルパン三世第4シリーズも見ています、OPの次元辺りのシーンが好き。

月金合わせて週2回ルパン、
新旧一緒に見れるのは得した気分です。

テレ玉では金曜は深夜アニメも再放送する法則があるっぽい?
でも夕方放送でも違和感無い物が多い。

ちなみに今日やってた話で久野美咲さんが声を当てていましたが
SQⅤの天然ボイスや逆転裁判のアニメで聞いて
非常に癒された声優さんです、幼い子供とのシナジーが凄い。

巨大化

最近自分の絵柄が変わってきた様な気がしましたが
よく見たら絵自体が大きくなってました。

絵が大きくなる=表情を細かく描ける=いつもと違う
…という事かな。

おお来てる

ゼノブレイド2の新情報が出てたので早速見に行きましたが
PVを見る感じ面白そうです。
声入ると結構印象変わるなぁ、ワクワクしてくる。

無印との繋がりはありそうで…無さそうな気もする、
同じ世界観なのかはまだはっきりとは分からないなぁ。

おっちゃん兄ちゃん枠がいないみたいだけど
敵役にラインとダンバンさんに似た雰囲気の人はいるっぽい?
まだ1回しかPV見てないので少しうろ覚えなっていますが。

-------------------------
拍手コメ返信:
手を払う動作ですね、やってみたいと思います

もふもふ

近所でまさかのオオスカシバが現れて興奮しました。

3秒ほどしか見れません出したが
メジロの様なあの色合いと横の赤い模様、
そして大きさといい間違いなくオオスカシバだった筈。

南の方にいる筈の子がなんでこんな所に…

一匹だけ迷い込んだのか、温暖化で生息地が広がったか、
飼ってたのが逃げ出したか、それは分からないけど

見れてかなり幸せでした。

久々にアニメの話

『最近見ているアニメ』

姫ちゃんのリボン
ルパン三世2期
ぼのぼの
ゲゲゲの鬼太郎5期
僕のヒーローアカデミア2期
進撃の巨人2期
ドラゴンボール超

-------------------------
上4つは再放送。

姫ちゃんのリボンはサイボーグクロちゃんが終わって
「ああ…終わっちゃったなぁ…月曜の楽しみが一つ減ったなぁ、
 次にやるのはこれかぁ…あれ、意外と面白い」となって見始めました

思った以上に話が面白くて見入ってしまう。

-------------------------
ぼのぼのは3週間前に再放送が始まりましたが
「おいもおいもおいも…もいおもいおもいお」でかなり笑いました。

昔はぼのぼのみたく点目のキャラが多かったけど
最近はあまり見かけない様な気がします、時代なのか。
なので前にポヨポヨ観察日記を発見した時は
懐かしいときめきを感じました。

-------------------------
ちなみに数ヶ月前まではポポロクロイスを見ていました、
世界観とか雰囲気とかかなり好みでした。

前半OPと後半EDの2曲がとても良い、
EDの方は曲や挿絵でうるっときます。

できました

クリアクリーン素顔ac

5日前に受けたリクエスト素材、素顔クリアクリーンのアクション。
透明姿のアクション素材を元にと要望があったので
そちらをベースに改変しました。

もし公開などに問題があったら言ってください…。

にょきっ     スッ…

間が空いてるけど祭り作品はプレイ中です。
小分けして見れる見るゲは1話だけ見て休憩とかよくやっています。

-------------------------

青半の人の作品やマジクソ無印に出てきた
「ヤバい!」のリスの元ネタをようやく知りました。

ヤバイのワードが関係してたり、目がイってたり
元ネタはヤバイ物なのか…と思ってたらそうでもなかったです。

もえつきた

色々と外しましたが無事元に戻せました。

キーボードが外せそうな所まで行けましたが
謎のテープの様な物(フラットケーブルではない)があって
取り外せ無さそうだったので諦めました。

しかしその隙間から覗いて見てもそれらしき物は見つからず
元に戻している途中、ふと改めて裏を見たら四角い何かがあったので
それにホットボンドを被せてみました。

だいぶ苦労した割に変化があったのか分かりづらいけど
悪化はしてないので良い勉強になったと考えておきます。
PCに詳しくなってまず損はしないでしょうし。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク