環境によっては違うかも

イベントIDによって並列処理に少し違いが出る事があります。

一番分かりやすいのはイベントの位置を設定を使って
移動キャンセルさせてキャラをぷるぷるさせるアレ。

ぷるぷるさせたいキャラのイベントIDが
並列処理用のイベントIDより低いと動いて見えなくなります。
(コモンイベントで並列処理にすればIDは関係なくなる)

多分IDが低い順から処理していくというのが関係してると思うけど、
イベントを置いて並列処理を使う時は
とりあえずIDを0001とかにしとくと良いかも。

…もし違ってたらすみません。

一部の敵とは問題なく戦える

自作戦闘の完成度が大分高くなってきました。

まだ初期スキル以外の技設定はできていませんが
敵の行動パターンなどは作れる様に。

行動パターンに関してはデフォ戦ゲーで使った技術が
そのまま使えたので案外さくさく作れました。

2層探索終了までに3回hageました

世界樹Ⅳ2週目はまだ6層の探索が終わったばかりでしたが
我慢できずに新世界樹の2週目を初めてしまいました。

縛りは探索準備使用禁止くらいです、
ただ6層以降は難易度が激変するので無理だったら使います。

1週目と同じ技構成じゃ面白くないと思ったので
試しにリッキィを通常攻撃型で運用してみましたが

軍隊バチ相手に300超え叩きだしたのを見て驚きました。
(眠らせた後に攻撃した場合は570が出ました)

普通にTP消費するより強いし、バルカンフォームで
通常敵を一気に倒せるのがすっごい気持ちいい。

ただ混乱で阿鼻叫喚というのは目に見えるので気を付けよう…。


それと新でもⅤでも使わなかった血の暴走も覚えてみました。

あらゆるダメージで発動するし無消費なのでこれも便利、
グリモア化して他の味方に付けても結構面白い。
敵によってはひどいデメリットになるけど威力はなかなか。

光闇

~本日の投下素材~

パパs…

レオックス。

他の人が髪をボリュームアップしてくれたおかげで
前に自分が投下した物より違いが出ていい感じになったレオパパ。
やっぱパッと見分かる方が良いよね。

ほぼ全て戦闘向きのグラフィックになりました、
他の動作と言ったら農作業くらいしか思い浮かびませんでした。
剣がゆらゆら動く待機モーションがお気に入り。

筋肉むきむき

若魔王。
顔グラに合わせて通常歩行も少し弄っています。

見た目はイケメンだけど「ああ魔王様らしい」と思える様
筋肉を強調したモーションを多めに。

ダダルマーっぽいポーズは魔王様の蹴りグラフィックを参考に作成、
静止してるとすっごいシュール。

主人公キャラらしいシステムを

夏の陣用のを紅白に回した作品に
新しいシステムを追加中。

メインと言えるシステムがこれといって無いゲームなので
こうやって色々詰め込んだ内容にしようとしています。
プロフィール

牧場の牛肉

Author:牧場の牛肉
ツクスレで主に見るゲと、
デフォ戦ゲーと、
ドット素材を作ってる人。

かわいい物は何でも好き。
緑キャラはさらに大好き

・メールアドレス(牧場→@)
gyuunikutkool牧場gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
リンク